[gtranslate]

「I’m in love」

久しぶりにカバー曲です。

吉田拓郎さんの「I’m in love」。

『このまま世界の終わりが来てもかまわない。

君と一緒に死んで行けるなら、全てを許そう。



 

昨日の「こんなにも優しい 世界の終わりかた」を読んで、

この曲を歌ってみたいと思いました。

 

昨日からずっと、この小説のことを考えてます。

「優しさ」や「時間」や「後悔」について。

僕は今日一日を、精一杯生きただろうか。

 

 

さて、今日は「ミュージックDAY」です。

僕が最近気に入って聴いているミュージックを紹介いたします。

Extremeというバンド。

extreme-2



まず、このバンドのギタリストが、ヌーノ・ベッテンコートさんという、

ギターキッズの中では、言わずと知れたスーパーギタリストです。(左から2番目)

彼のメインギター、ワッシュバーンというメーカーのもの。

シグネイチャーモデルのようです。

05-312343600_1

 

このギター、RIZEのジェシーも使用してます。

2b088edf9ba5de7d3e8db50bfa3348e6

どんな音がするんでしょう。

弾いてみたいけど、似合わないだろーな、僕は(笑)。この手のギターは。

あ。ジェシーのアンプのヘッドがOrangeだ(笑)。

やんちゃだ(笑)。

 

Extremeというバンド。

髄までハードロックな彼ら。

上記写真は最近のものですが、

ハードロック全盛の頃はこんな感じ。

extreme02

バスケットシューズはいてる!!

みんなノースリーブ!!

ロン毛!!ロン毛!!!

80年代をビンビン感じます!!!!

嫌いじゃないよ、僕は。

むしろ結構好きです。

・・・・苦手な人もいますよね。この感じ。

わからなくもないけど。

 

動画は最近のライブ映像なので、洗練されてますね。ビジュアルもサウンドも。

なんといっても、演奏のクオリティの高さに驚きです。

完璧過ぎる!!

たまたまYouTubeで見つけて、何気なく見始めたら止まりませんでした!

 

今日の一言。

「キッズ時代にエディー・ヴァン・ヘイレンのライヴ・ビデオを一生懸命観た時、プレイに関するちょっとしたヒントによってイマジネーションがカキ立て られた事を覚えているよ。 それは、エディーの総てが分かってしまうようなモノじゃなかった・・・、だからこそ、かえってイマジネーションを働かせられたんだと僕は解釈しているんだ けど、総てが丸々わかってしまうようなモノだったら 「ああ、こうなんだ」 という納得と共に、弾こうとする意欲は薄れてしまっただろうな。 極端に言うと、例えばエディーが僕の目の前で弾き方を見せてくれたら、それはそれで感動するけど、プレイのイマジネーションは僕から無くなってしまうと思 うんだ。

 これって、プロモーション・ビデオが氾濫する現在の音楽シーン全般に言えるよね。 プロモ・ビデオがなかった昔は、アルバムを買う前にじっと見つめて、どんな音が入っているのか色々と想像したもんさ。 どんなバンドなのか、どんなライヴを演るのかってね。 それに比べて今は、アルバムを買う前からビデオで総てが露見されてしまう、イメージも決め付けられてしまう。 それは僕達にも責任がある事だけど、アルバムに対する期待は薄れてしまうし、ミュージシャンに対する神秘性も薄れてしまうんだよね。 少し横道に逸れたけど、とにかくプレイを始め、音楽全般で大事にしなきゃならないのは、イマジネーションだって事さ。」

ヌーノ・ベッテンコート

 

 

一言じゃねぇー(笑)。

けど、大事な話。

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー