[gtranslate]

新宿にJohn Lennonあらわる。

ジョン1

ジョン2

 

ジョン3

 

さて。

突っ込みどころ満載な、今回のライブ。

まずは、ご来場いただきました皆様に、心から御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

そして。

この日、Yoshida BAND Takuyaに新たな風が吹きました。

John Lennonが降臨。

まるで生き写しかと思うような(?)その姿に、

客席は唖然。呆然。

しかしライブが進むに連れ、バンドのパワーに吸い込まれ始める。(要するに目が慣れた)

 

今回このようなアプローチに至った経緯を、

ここに少し書き記しておきます。

 

発端は5月のバンドミーティングでの出来事。

このようなスタイルでいこうと、満場一致で決定。

 

集団的自衛権の問題、

イスラエル、パレスチナの中東の内戦。

北朝鮮のミサイル発射。

国内でも、誘拐、無差別殺人、ドラッグ。

今、ニュースで流れている事件や事故はどれも悲惨で、

悪化の一途をたどっています。

 

清志郎さんがライブMCで言っていました。

「今のこの世界を見て、ジョンだったらなんて言うか」。

 

僕がジョンレノンに成り代わろうなんて、そんなオコガマしいことは考えてません。

ですが、

ジョンレノンが掲げた、平和な世界になるための飽くなき挑戦と意思は、

受け継ぐべきだと感じたのです。

この先を進むアーティストとして。

 

そして、独りでも多くの人に、世界平和という人類共通の願いをかなえるにはどうしたらよいか、一緒に考えて欲しいのです。

 

 

ライブMCでこのことを言わなかったのは、

話してしまったら重くなってしまうから。

楽しめなくなる人もいるかもしれないから。

 

ライブは楽しむためのもの。

元気になるためのもの。

パワーをもらいに来る場所。

 

だから、純粋にはしゃいで、楽しんで、感動していただきたい。

感じるだけでいい。

だからあえて、MCでは説明しませんでした。

 

ある時にふと思い出して欲しいのです。

僕の姿を。

ジョンレノンのことを。

音楽は、愛と平和のためにあることを。

 

 

僕に出来ることは、歌うことだけなので。

全力でJohn Lennonです。

 

セットリスト

マザー(John Lennon日本語訳カバー)

Trust

とても嬉しい きっと楽しい

願わくは君の笑顔から

歌うことしかできないけど

こんなにも優しい世界の終わりかた

 

 

次回、東京でのライブは8月30日。

また皆さんと最高の時間を過ごしたいと思います。

会場でまってるぜ。

 

Love & Peace

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー