[gtranslate]

ナンテコトナイ話。

今日はかなり冷え込んでます・・・・。

みなさん、風邪ひかれないようにご注意ください!

 

ナンテコトナイ話なんですが、

エフェクターボードをちょっとキレイにしました。

エフェクターの形にマットをくり抜き、配線は全部ウレタンマットの下に這わせ、

必要なものだけが表にでるように。

FullSizeRender

・・・寂しい。

・・・・・なんだかとっても寂しい(笑)。

 

すっきりしたけど、もともとそんなにエフェクター使ってないんで、なんだかとっても簡素になりました。。。

つってもいちばん左の銀色エフェクター、マルチストンプの中はかなりエフェクターつながってるから、

一個一個取り出したら結構なエフェクターの数になります。

うーん。

便利な時代になりましたね。

この銀色のエフェクターに、100種類のエフェクターを内蔵してるんですから。

僕は常時3〜5個くらいしか使わないですけど。

これいつ使うの??っていうエフェクトも入ってて(爆発音がでるやつとか、ボイスチェンジャーみたいなやつとか・・・)、

遊びだすと止まらなくなります(笑)。

 

これでホコリもたまらないし、ゴミも目立たないし、ヨシとします。

(結局今回の目的は、音作りとかが目的じゃなくて掃除したかっただけっていう 笑)

 

 

製作時間15分。

結局BOSSのオーバードライブに戻したし。(真ん中の黄色いやつ)

なんだかんだ言って、これがイチバン扱い易い(笑)。

わかる人が見れば、「初めてエレキギター買いました!!」みたいなエフェクターチョイスとセッティング(笑)。

 

ライブの度にいろいろと試した結果、

その場所場所の機材に影響されず、

どこでも同じ音が出せるっていうのはとても大事なことなので、

どこでも手に入り、ポピュラーな機材たちと上手に付き合うっていうのがいいなと思う今日この頃。

白いエフェクターのBIG MUFFさんはしばらくお休み。

MUFF

 

ギタリストさんのボードとか見せてもらうと、すごい欲しくなるんですけど。

いろいろ気になるエフェクターはあるんですけどね。

エフェクター探しの旅は、まだまだ続きそうです・・・。

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー