[gtranslate]

ムーア。

だいぶ日にちが空きました・・・・。

最近はバタンキューの日々です。

 

最近は2日に一回はバンドリハーサルです。

3月のライブや、今後のために、いろんなことを仕込み中。

考える日々が続いています。

左目のまぶたがピクピクしてます。

 

さて。

いろいろと書きたいことはあるんですが、まずはこれ。

かずや

 

対Cafe Live用、ドラムセット!

「トラベラー」というドラムセットです。

普通のドラムセットよりもかなり小さくコンパクト。

その名の通り、いろんなとこに持ち運んで演奏するためのドラムセット。

和也君、Yoshida BAND Takuyaのために購入!!

なんということか。

素晴らしい。

素晴らしすぎる。

これを使っていろんなとこでライブが出来るね。

ストリートでもいいね。

今年はこのドラムが活躍しそうです。

つか、なんのポーズやねん。

 

そしてわたくし、今日楽器屋へ。

かねてから悩みに悩んでいた問題を解消すべく。

近頃ここばっかり行ってます。

「島村楽器」。

IMG_5138

イオンモールにはなぜか必ずと言っていいほどある、島村楽器。

夕方になれば高校生の溜まり場、島村楽器。

サラリーマンのお父さんがへそくりで買えるくらいの価格帯が勢ぞろい、島村楽器。

玄人な感じの店員さんがあまりいない、島村楽器。

 

・・・と、なんだかDisってるように聞こえますが、実はそこがいい!!

イオンにお買い物ついでにふらっと立ち寄って機材を物色し思いを膨らませることができる、島村楽器。

高校生たちが夢を現実のものにするお手伝いの、島村楽器。

「あの時諦めてしまつた夢の続き」とまではいかないがもう一度触れてみようというお父さんたちの、島村楽器。

お客様と同じ目線に立とうとするからこそウンチク垂れるよりも情熱の眼差しを向ける店員さんが多い、島村楽器。

 

そう、僕は島村楽器が大好きだ。

あの店員さんの接客が、大好きなのだ。

 

とにかく優しい。明るい。

そして、小難しいことを言わない。

「いろいろ知ってるけど、教えてやってもいいよ」という都内によくある楽器屋の、バンドマンのアルバイト店員とは全然違うのだ。

話しやすい。

聞きやすい。

笑顔が素敵。

お客さんはね、そういう接客で財布のひもが緩むのよ。

 

さて。

前置きがながくなりました。

ここからが本題(やっとです)。

 

エフェクターを一つ足します。

IMG_5139

ムーアというメーカーのブースター。

 

TKY200912010373

 

マイケル・ムーアじゃねぇーよ!!!!

 

 

8621b8f2d6c9b698132c96cae71686ca_400

 

角野卓造でもねぇーよ!!

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

IMG_5140

 

こいつを今からボードの中に組み込みます。

劇的に何かが変化するものではありません。

ともすると、本人にしかわからないほどの効果です。

しかし、あるのとないのとではかなり違います。

 

 

そうですね・・・・、例えるならば・・・・・。

 

 

 

 

 

TKY200912010373

おまえじゃねぇーよ(笑)!!!

 

 

 

例えるならば・・・・・。

 

 

 

200-ipp017gd_ft2

 

コレかな(笑)。

 

 

いろんな人にいいですねと言われるけど、

後日、買っちゃいましたよ〜とは言われたことはない。

 

 

いやいや、今回買ったエフェクターはね、

音は劇的にはかわらないけど、僕にはとっても必要で。

ギターの音の輪郭を補正してくれたり、歌のサビなんかでギターの音を前にガーンて出してくれたり、

音痩せ対策でバッファも兼ねてたり、

とまあ、いろいろ利点があるんです。

 

 

明日もリハなので、早いとこ音作りして練習します。

3月のライブまで時間がない!!

がんばるます!!

 

では、アディダス!!

じゃない、アディオス!!

 

4d78969795417

 

IBUKURO

sim

img_1

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー