[gtranslate]

フキの唄。

一気に決まったLIVEのおかげで、個人練習やらリハーサルやらで、なんだかまともに時間を使えなくなっている吉田拓矢です(笑)。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



全然関係のない話ですけど、僕は(笑)のことを『w』って書くのが嫌いです(笑)。


なんかね、嘲笑してる感じじゃない?

気のせい?

SNSとか見てるとね、結構みんな頻繁に使ってますね。

(笑)っていう文字も、もしかしたら正しくはないのかもしれないけど、

『w』って書くよりはマシかなぁと。



さて。

話を戻しますが。



昨日より、ズルズルとやっていたアレンジ用のデモ音源制作を、スババーっ!!とやってます。


クリック聞きながら録音するんですけど、普段、いかにテキトーにギター弾いているかがよくわかります(笑)。


リズム、ズレまくる。

走りまくる。

モタりまくる。



これはこれで、ものすごく訓練になるわけですが、

非常に自己嫌悪ですね。

この下手くそがっ!って、自分に叫んでます。


まあでも、そんな中でもとても素晴らしい音を出してくれる相棒がおりまして。




20150617-184750.jpg


ギタリストの秋月さんよりお借りしてるエレキギター、クルーズマニアックサウンドのレスポール。


このクルーズマニアックサウンドというメーカー、昔からとても信頼してるメーカーです。

上京したての頃、

住んでいたアパートのすぐ近所にこのクルーズの本店がありました。

今は渋谷に移転してます。


当時購入したクルーズのアコースティックギター用のプリアンプは、今でも使用してます。これがないと気持ちよく弾けないです。


そんな感じで、一方的にラブコールを送っていたクルーズのギターが、まさか自分の元にやってくるとは。


秋月さん曰く、『不器用で、感動的なギターだよ』と。

『吉田くんに合うと思って。』


ほほう。



え?


僕ってそんな感じ?(笑)


そんな風に見えてます??



うーん。

感動的かどうかは別にして、

まあ、そんな感じはしてたよ(笑)。



結構ちゃんとしてそうで、

じつは全然ですからね(笑)。




とにかく、


このクルーズのレスポールと、

ゼマティスを使い分け、


弾き倒していこうと思います。



秋月さん、本当にありがとうございます。。。




今日は頭の中で、吉田拓郎さんの『フキの唄』がグルグルしてました。


『旬の味は、旬の時期に楽しむから良い。人の世は常に満たされなくていい。』



こんなメッセージを、心に刻みつけるかのような1日でした。


当たり前のことに感謝する。

そういうことから、

また始めようと思います。







 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー