[gtranslate]

心よ軽くなれ。



20151128-193837.jpg


ギターのヘッドについている、

弦の糸巻き(ペグ)。



…の残骸(笑)。



この間ひょんなことから、

余っているペグを、いま付いているペグと交換したら音が変わるのか!

という実験をしたくなってしまって。

…酔っ払っていたからなー(笑)。



片付けんの面倒くさくなるし、

止めとこう。



と、頭で思ってたんだけど、

手は無意識に。


そんでこんな状態に(笑)。



兎にも角にも、結果発表。



とてつもなく良い方向に変わりやした。


清々しいほどに。



こんなにも結果に反映されると、

なんか他にできることないかしらって探しだしてしまうね。


ドンドン音が良くなっていく!!


もっと!もっと!って、ギターが叫んでいるかのようだ!!


でも!


気づいたことがある!




こんなことしてても、一向にギターは上手くならない(笑)!!




それでもまぁ思ったのは、

大枚はたいて高級な機種買うのもいいけど、

ちょっとしたことでこんなにも劇的に良くなるポテンシャルを秘めてる安物もあるわけだから、

結局、使い手次第だってことになる。




自分のスタイルに合ったものを選ぶこと。

自分『が』合わせるのではなくて、

自分『に』合わせる。

ここがものすごく大事なんじゃないかなって思う今日この頃です。

そういう風に意識した時、

どうにもならないくらいに大きな物事も、実はちょっとしたこと、些細なことだったなんてこともあるかもしれない。



…ないか(笑)。




少なくとも、

自分が何かに合わせていくような生き方でいるよりは、

気持ちは軽くなれるかな。


どうだい?







 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    遅いコメントになってごめんなさいm(_ _)m!

    日々感謝の思いです。。拓矢さんギターのこととかいろいろ教えて頂いて音楽を通して感謝しています。。ファンなのにごめんなさい。まだまだわからないこともありますが。。(^_^;)
    ありがとうございます(^-^)

  2. んんん。
    自分が合わせるのではなく、自分に合わせる!
    なるほど。。
    んんん。
    まー両方ありってことだ!

    (^_-)

  3. こんばんは!
    ←望んだらそうなります!きっと大丈夫です^^
    ・良い感じに散らかってますね^^
    音もいい感じになったようで、気持ちもさっぱりしますね☆

    ・共感しまくりです^^
    NOって言えない事多いので・・・すが、これ読んで勇気出しました。
    やんわり(NO)+ありがとう、と言ってみました。言えました!
    どう転ぶかはわからないけど、物凄く、心が晴れたのは確かです^^^^
    ストレスフリーな社会が良いですね。
    まずは、私自身のストレスフリーを目指して、意識意識☆
    拓矢さん、ありがとね^^

  4. 自分『に』合わせる。。。

    すごーく納得!!

    それが中々 出来なくって (汗)、
    自分で自分を苦しめてしまう事の多い私ですが、
    少しずつ、変われてきたかなぁ。。。?!と
    思えるこの頃です。

    ホント、お陰様です。
    ありがとうーーー!!! ってどれだけ言えばいいのか
    分からないので、

    私『に』合わせると 出来る事、
    年末ライヴを思いっきり楽しませて頂きますねー!!

    ペグ…..酔っ払って外してしまっても、結果良し!で
    良かったです。
    そうじゃなかった時は…..お片付け お手伝いします 笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー