[gtranslate]

Tonight

ようやく復活です。

 

 

先週金曜に急性腸炎になり、入院騒ぎになりまして。

 

嘔吐と下痢と発熱が三位一体となり我が身を救うという大惨事に見舞われました。

 

特に嘔吐がひどく・・・・って、こんな話は止めよう(笑)。

もう思い出したくもない。

 

とにかく、ご心配いただきました皆様には心から感謝いたします!

無事に病原体は追い出しました!

 

 

さて。

 

 

あまり触れたくない話ではあるのだが。

 

なぜかあまり考えないようにしてる。無意識に。

 

David Bowieが亡くなった。

 

 

 

忘れもしない、中学3年の頃。

 

はじめての外国人アーティストのライブ。

 

そしてはじめての日本武道館。

 

 

オープニングアクトは布袋寅泰。

 

 

大興奮だった。

 

今でもその光景はまぶたに焼き付いてる。

 

お金がなくてパンフレットとか色々買えなかったのが悔しかったな。

 

 

それからずーっとDavid Bowieの音楽を愛している。

 

 

 

昔、幸運にもはじめて海外旅行に行く機会があった。

 

吉田少年は、絶対海外のレコード店を覗いてみるんだと心に決めていた。

 

レアなCDをたくさんゲットするんだと。

 

 

でも、日本とは流行ってるものも違うし、

 

そもそも雰囲気とかも違うし、

 

店内は馬鹿でかいし、

 

もうなんだか目が回るようで、

 

結局David BowieのCDの中で持ってないやつを大量買いした。

 

・・・・のちに気づいたんだけど、海外仕様のジャケットになってるものも結構あって、

 

中身はすでに持ってるやつ・・・・なんてのも幾つかあったけど、

 

それでも嬉しかった。

 

 

はじめての海外旅行中、ずっとDavid BowieのCDを聴いてた。

 

その中でも特にお気に入りだったのが、

 

『Tonight』

 

MI0000707769

 

 

まずジャケットがすげーかっこいいんだけど、

 

中身もかなり。

 

この頃の曲はかなり80年代のアメリカンな色が濃くて、

 

でもイギリスの曇り空のようなダークさも垣間見えて、

 

そのケミカルな感じがとても心地よいバランスで散りばめられてて好きだった。

 

このアルバム、なんだか少し妖艶で大人な感じの香りが漂う。

 

中学生の少年には十分すぎる刺激だった。

 

 

思い出深い一枚。

 

 

 

 

 

・・・・うん。

 

やはり胸が苦しい。

 

書いていても、やはり。

 

アーティストの訃報を聞いて、こんな気持ちになるのははじめてだ。

 

 

まだ信じられないし、

 

たぶんまだ信じてない。

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー