[gtranslate]

天使の歌う朝

本日の動画はこちら!

 

「天使の歌う朝」作詞:小山卓治

 

敬愛する小山卓治さんの詩です。

 

 

 

こりゃー、なんか新境地だな。

 

いつも読んでる詩を皆に紹介したいと思ってたんだけど、

 

思ったよりも理想に近い形になって嬉しい。

 

これもシリーズ化していこうかな。

 

 

しっかし、編集大変(笑)。

 

詩を掲載するのとか、

 

リズムに微妙に合わせて朗読するのとか。

 

ま、楽しいからいいんだけど(笑)。

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    声にしびれます〜^_^。。
    リズムに体がゆれます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. ☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎

    大好きな拓矢さん♡

    天使の歌う朝を読んでいると…
    昔若かれし自分のよく見た風景を思い出さされます。
    私の心のヒダに入り込んで来るような…
    私の脳裏の忘れたい過去に色を付けて
    思い出さされるような気がします。
    忘れちゃダメ…この過去も貴女なのよって
    呼びかけられているような…天使に?(^-^;)

    ピンポイントの風景が鮮明に思い浮かぶ表現が
    酔っ払いや少女…お巡りさんや猫…
    トラックの運転手の様子が何気無い様子なんだけど
    キャン♪と来る。
    この詩に出て来る「天使」って本当に天使なのかな?
    悪魔ではないけど…天使のフリをした人間?
    アンタ達と違うと見降し鼻歌うたって笑ってる?
    ふとそんな風に感じてしまいました。

    この夜明の写真も「夜な夜な夢物語の中で
    遊び呆けた挙句、現実に引き戻される境目」
    って感じがします。

    拓矢さんの朗読がまた聴きたくなって来ました(*´︶`*)❤︎

  3. ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

    大好きな拓矢さん♡

    読み聞かせしてくれたんだね(笑)

    詩の朗読…素敵だよ〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    全部書き写しちゃった。

    かなり長くてビックリ(゚ロ゚;ノ)ノ

    でもがんばって2つの詩を書き写した!

    また拓矢さんの読み聞かせ?
    じゃなく朗読楽しみにしてるよ〜(*´∀︎`)人(・∀︎・*)

  4. ←早起きしよう^^
    「天使の歌う朝」
    ・物凄くキレイで、とっても楽しかったです!!!
    大好きな中野さんの写真!!!
    このあと、雲の切れ間から光が差し込んで、天使の梯子が現れました^^
    朝、空を見上げてしまうのは、天使のせいなのですね!(キュンとします!)
    素敵すぎます!!!

    タクシータクシートラック またタクシー、がなぜか好き。おもしろい。
    次もタクシー。

  5. いいねいいねー。
    なんだかたくちゃんの声を聞いていると安心できるみっちです。

    時々やってくださいませー。
    (^_-)-☆

  6. 朗読第2弾ですね。
    いいです。ホントに^_^
    ぜひシリーズ化してくださいませ。
    ^_^聴く側もハマりそうです。

  7. 天使の歌はみんなに届いてる。
    冷たい都会で孤独に生きているようでも、
    心の奥には温かいものを持っていて、
    本当はみんな繋がっている。
    超初心者なので、まだまだ詩を深く読み取れてないでしょうが、
    心が救われるような詩ですね。
    こうして拓矢さんの朗読と音と写真で詩の世界を表現してもらえると、自分で読んでいるだけではわからない部分まで感じられる気がします。
    かろうじて小説なら読むけど、
    詩を読むことはなかなかないので。
    しかも、拓矢さんが大好きな詩を教えてもらえて、
    本当に嬉しいです。
    シリーズ化して欲しいです。これ、楽しい。
    私にとっても新境地です。

    私、かしこくなった!。。。気がする(笑)

  8. 拓矢さん♡おはようございます~♪(*^o^*)♡
    すごいですね!こなにも詩の世界に入り込んで行っちゃうのが不思議。
    間がすごくいいです。BGMの音楽も情景に溶け込んでいきますね。
    拓矢さんが読んでいる詩を聞きたいよ。
    ぜひまたやってくださいー!o(*^▽^*)o

    今日も素適な動画ありがとうございました!♡(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

  9. 新境地を開拓!
    拓矢さん、やりましたね!!
    新しい事を試み、理想以上の結果が出せて
    良かったですね(^^)
    私もとても嬉しくなりました。
    是非ともシリーズ化しましょう(^^)
    佐野元春さんの詩の朗読なんかはいかがでしょうか?

    拓矢さんの朗読に聞き入ってしまうのは
    魅力のあるお声は勿論ですが、
    「間」の取り方がとてもお上手なことだと
    思います。
    さらに研究されて極めて頂きたいなぁ(^^)
    拓矢さんならきっとできます!

    さて、中野さんのお写真とても素敵です!
    スーツケースをトランクに載せ
    夜が白々と明ける中、
    空港へ向かって高速道路を走っている時の
    あのワクワク感が湧いてきました。

    素敵な朗読と素敵なお写真ありがとうございました!

    次回の動画は意表を突いてダンスとか?(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー