[gtranslate]

情熱大陸。

先日の情熱大陸を予約しておいた。


今回は、『The Yellow Monkey』




20161025-201340.jpg


その中で、


今回の再結成はボーカルの吉井さんが強く望んだんだそう。



「ローリングストーンズが70歳を越えて未だ現役でライブやってるのを見て、あぁ、急がなきゃって。」



そうだ。


そうなのだ。



僕もあのローリングストーンズのライブを見て、



ヤバい!って思ったんだ。



続けていかなきゃって!




中学の終わりから高校の三年間の青春のど真ん中、

僕のヒーローだった吉井和哉と同じ感覚になったことにも嬉しかったけど、


何よりもバンドの再結成は吉井さんが強く望み、メンバーへ「僕とバンドをやってください」と連絡したということに、なんだかグッと来てしまって。



ちょっと泣いた。




初めてイエローモンキーのライブを見たのは某大学の学園祭。



間近でライブを見られた感動と衝撃もあったが、



吉井さんの履いていたベルボトムの革ズボンのお尻が破け、


下着が丸見えなのに、なんだかそれすらもカッコ良かった(笑)。



この人すげえって思ったんだ。




これから僕ももっと歌を歌おうと思う。





高校時代、吉井さんに憧れすぎてベルボトム買って履いてた。



駅前にあったマニアックなジーンズ店で購入。



時代はアメカジファッション全盛で、

そんなん履いてる高校生なんかいなかったから、

超浮いてただろうな(笑)。




1000曲歌い終えたあと、突然長髪にしてベルボトムとかブーツカットとか履きだしてロックだなんだって言いだしたもんだから、


皆さんにはきっと頭おかしくなったように映っただろうが、



僕は高校時代からずっとこうなのだよ(笑)。










 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    夜分にすみませんm(_ _)m
    歌をじっくりと。。^ ^。。
    流れるように奥まで。。集中集中して包んでいます^_^
    ありがとうございます(^-^)

  2. 大好きな拓矢さん♡(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)♡

    恥ずかしながら私は「イエローモンキー」さんは
    拓矢さんの1000曲で知りました。
    初めて「JAM」を聴いた時すごく感動しました。

    素敵な物が欲しいけどあんまり売ってないから
    好きな歌を歌う…
    ってところが好きです(*´︶`*)❤︎

    素敵な物って「愛」なのかな…?

    無償の愛?

    拓矢さんのJAMを聴いていると
    鳥肌止まんない(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    拓矢さんの歌唱力を存分に現わせる歌のように
    思います。
    拓矢さんのJAMは何度聴いても初めて聴いた時と
    変わらない感動があります。

    あぁ〜こんな話をしてたら拓矢さんのJAMを
    聴きたくなっちゃった〜

    私はLANを歌ってる拓矢さんの髪型が大好きです(●︎´艸`)
    でも、ロン毛の拓矢さんもカッコイイ〜♡
    とにかくどんな拓矢さんもカッコイイのよ♡
    リアル拓矢さんの動画アップ早く見たいよ〜

  3. 情熱大陸を残念ながら見ていませんでしたので、
    先ほどYouTubeで見ました。
    「僕とバンドをやってください」の短いメッセージに
    「はい」のひと言で再集結。
    苦楽を共にされてきた仲間であり
    解散後、人間的に大きく成長された皆さんだからこそ
    この短いやりとりで十分気持ちが伝えあえたのでしょうね。
    胸が熱くなりました。
    仲間って本当に素晴らしいですね。

    ところで、ベルボトムを履かれた高校時代の拓矢さんの
    お写真を見せて頂きたかったなぁ〜
    周りに流されないところ。今と変わっておられませんね(^^)
    そこが拓矢さんの魅力です!!

    朝晩はめっきり寒くなってきましたので
    どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。
    では次回のBlogを楽しみにしています(^^)

  4. ←録ってたものを、さっきみました!
    ・イエモン、積極的に聴いていませでした。廣瀬さんが良いな~でした。
    ベースだったのですね、びっくり!
    いつもは、過去は過去と、深入りしませんが、
    拓矢さんの楽曲が大好きだから、知りたいです!!!
    その過去が、拓矢さんを作っているんですものね^^
    こういうお話を、1000曲の時にしないで、今するのがカッコ良い!!

    ・情熱大陸、終始、涙と笑顔でした^^
    いつでも一緒で、どんだけ仲良しなんですかね^^(泣けます)
    出来る限り、同じ時間を過ごしたい!←同じ気持ちです!!
    「砂の塔」ラジオで頻繁に聴きます!カッコ良いですね!!イエモン!!
    拓矢さんの影響で、大好きになりました!!!

  5. うぅっ?! 
    情熱大陸に出ていたのですね。。。(泣)
    知らなかった〜。残念。

    イエモンと言えば、
    全盛期の頃は私のタイミング的にあまり聴く事がないままに解散となってしまったバンドだったのですが、
    拓矢さんの1000曲の時に『シルクスカーフに帽子のマダム』をアップされた時、その歌詞の世界観にグッと
    きて、
    音楽を聴く感覚より、美術館で絵画を鑑賞してる時に近いような不思議な気がして、
    それからと言うもの、アレやコレやと、
    時間を取り戻しにいくかの如く、聴き込んで。。。
    それもこれも、きっかけは拓矢さんのカバーからでしたので、
    今回のブログ、私的にとても感慨深いような思いを抱きました。

    もし、歌ってもらえるような機会があったら、
    ソロの時の『STRONGER』
    この曲を拓矢さんに歌ってほしいなぁ〜
    いつか、叶うようでしたら。。。

    ってか、ちゃっかりすみません (汗)
    そう言うコーナーじゃなかったですね (笑)

  6. なるほどそういうことかぁ。。。
    自分の気持ちに素直に。
    好きなものが一番しっくりきます。
    誰がどう思おうと。

  7. 拓矢さんのイエモンのカバー本当沢山ありますよね!どれもカッコイイです!♡♪(≧▽≦b)b♪☆彡
    イエモンの再結成嬉しいですね!

    あれほどカバーを歌われてるからお好きなんだろうなと思ってましたが
    ファッションも吉井さんの影響されていたんですねー!♡+.(*`・∀・´*)゚+.゚~♫

  8. 見た見た。見ましたよ〜
    拓矢さんも見るんだろうなぁ。。なんて
    不純な動機ではありましたが
    何気に吉井さん好きだったりするので(^_^;)
    音楽とは関係なくなんで
    これまた不純な動機。
    でもJAMが凄い好き。
    久々にカバーで聴いてみます(^-^)

  9. 何歳になっても、10代の自分が基本になってる気がします。
    その年代に好きになったものって、ずーっと好きなんですよね。

    拓矢さんにはもっともっと、ずっとずーっと歌い続けてもらわないと。
    私たち、困ります。

  10. どんなたくちゃんでも、み~んなたくちゃんのことだ~い好きですよん♡♡♡

    (//∇//)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー