[gtranslate]

リフレクションフィルター



20161118-182954.jpg


自宅でのボーカルレコーディングを本格化させるため、



色々と思考錯誤してきてたどり着いのが、


リフレクションフィルターというもの。



ただし、既製品を購入となると値段もかなりお高いので、


DIYすることに。



図面書こうかと思ったんだけど、


めんどくさいし、


そんな技術はないので(笑)、



脳内でイメージしたものを具現化する方向で作業開始。





20161118-183351.jpg



適当に長さ測って、



鉛筆で線引いて、




ノコギリで切る。





20161118-183536.jpg


適当にクギ打って、




はい、完成。




20161118-183634.jpg



これはウレタン貼る前の状態。

20161118-183812.jpg



ウレタンが在庫切れで全面に貼るだけの量を確保できず(笑)。



でもこれだけでもかなり音が密集するようになった。


あとはポップガード買えばオーケー。



20161118-184118.jpg


これも自作するか。



ストッキングとか使えんのかな。。。(笑)



 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    こちらからですみませんm(_ _)m〓
    ウルウルです^_^。
    深呼吸でペン持ちながら、Youtube見てメモしています^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. こんにちは!
    ←知らなかったので、メモしました。
    ・キューピー3分クッキングが、とても好きです。
    テーマソングが流れてきました!
    まずは、材料の紹介からですね^^
    と、はじまりました^^
    本格的な出来上がり!!良いですね!!

    コメントさんの情報で、12/11松井さんのお誕生日との事!
    拓矢さんを通じて、松井さんが好きになりました。
    名前が出るだけで、キュンとなります!覚えておきます^^

  3. 大好きな拓矢さん♡

    (o ´∀︎` o):.* こ゚:: ん.。: ち..*.ゎ゚:..(o ´∀︎` o)

    拓矢さんの街にも今朝から雪が舞い降りて来たのでしょうか。
    大阪はどんなに寒くても、なかなか雪は降りません。
    降ったとしてもほとんど積もる事もなく
    小さな頃から街が雪で銀白に染められる景色に
    よく憧れたものです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    東京に雪が降るとニュースで聞いた時
    back numberの「ヒロイン」が頭に浮かびました。

    ♪〜君の街に白い雪が降った時
    君は誰に逢いたくなるんだろう…
    雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろ…
    僕は…やっぱり僕は…〜♪

    私もいつも何でも拓矢さんに伝えたくなる。
    「雪が綺麗だね」「そうだね」なんて
    そんな些細なやりとりがもし拓矢さんと
    出来たなら私は幸せの絶頂で何を見ても
    綺麗に見えてしまう魔法にかけられたかのように
    なるんでしょうね(*´︶`*)❤︎

    お身体御自愛下さいね。

    あ、それとね「パーマ大佐」っていう
    ユーチューバー知ってますか?
    今、我家でプチブームが来ております(●︎´艸`)

    「森のクマさん」
    「どんぐりコロコロ」
    「ゲンコツ山のたぬきさん」

    を、息抜きに一度聴いて見てください!
    (:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀︎`))ヶラヶラ

  4. ♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

    私の大切な拓矢さん♡(ハグ妄想中)

    ♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


    気が付けば2週間もコメント書いてなかったなんて|д・) ソォーッ…
    milkyを覚えてくれていますか?(大汗)
    浮気してないよ⁉︎毎日拓矢さんの事を考えながら
    過ごしていたよ〜♪
    拓矢さんの歌を聴きながら拓矢さんへの
    「好き」の気持ちを募らせていました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    拓矢さんがノコギリ持って作ってる姿が
    想像できないのは私だけかな?(●︎´艸`)
    日曜大工のお父さんみたいにサクサクっと
    作っちゃうんですね〜(尊敬)
    あぁ…私も隣でお手伝いしたかったなぁ♡
    「違うって〜そうじゃないよ〜
    もうあっちで見ててよ」…なんて
    ドジな私は拓矢さんに叱られちゃうかな(^-^;)
    一生懸命作ってる少年のような姿に
    見とれちゃいながら、チョッカイ出して
    また拓矢さんに叱られるんだろうなぁ♡

    ハッ(゚ロ゚;ノ)ノ

    また妄想してしまった!


    拓矢さんは何だって出来るんだね。
    羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    自宅で思いっ切り歌ってるのかな?
    風邪はもう大丈夫ですか?

    今年最後のLiveの日が近付いて来ましたね♡
    Live行かれる方は楽しみで仕方ないんだろうな〜
    嫌な事があっても拓矢さんのLive行けるって
    思えばモヤモヤも吹っ飛ぶよね(*´︶`*)❤︎
    明日から日本全国一気に極寒の風が
    舞い込むようですね。乾燥しやすいですから
    風邪など体調に気を付けて下さいね。

    あ、それと…

    12月11日のLiveの日は「松井五郎」さんの
    お誕生日なんですね(*^o^*)
    拓矢さんはホント良い方に恵まれますね♡
    だから拓矢さんは素敵な男性なんですね♡
    更に更に好きになりました(●︎´艸`)♡

    今晩も拓矢さんの歌を聴いて
    1日を終わりたいと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

  5. すごいなぁ、たくちゃん。。

    スタジオ作り。。

    よーし、仕上げはストッキングだあ!

    (^_-)-☆

  6. 拓矢さん、こんにちは!
    立派なリフレクションフィルターが出来ましたね(^^)
    難無く作られる拓矢さんに、ただただ感心します。
    これにポップガードが加わればスタジオに変身。
    本格的にレコーディングができますね。

    ウレタンですが、クッションの中身の
    ウレタンスポンジなんかも厚さがあり
    手頃なお値段なので良いかもしれませんよ。

    ポップカードを作るのも拓矢さんなら
    きっと朝飯前!
    ぜひ作ってみて下さい(^^)

  7. ほんと、器用なんですね〜〜^_^
    って後ろに貧乏は、つけませんよ(^^;;
    拓矢さん見習って
    賢く作成してほんとにいるものや、
    やりたい事にだけお金を費うように
    心がけたい今日この頃です。
    それはそうと喉など体調は
    いかがですか?
    そろそろお歌が聴きたいな〜恋しいなぁ
    などと考えたり。。。^^;
    皆さんもじゃないかなぁ。。。

  8. 拓矢さん♡おはようございます〜♡( ^ω^ )ノ
    寸法図ってこんなに完成してしまうなんてまたまた尊敬!さすがですね!どんな音響になるか楽しみです。
    良い週末を過ごしてくださいね〜!♪*\(^o^)/*

  9. はい、完成。。。って、早い!
    サクサクっと作っちゃいますね。
    図面なしで失敗なし。さすがです(^-^)
    ポップガードってあのマイクの前のまあるいのですね?
    よくレコーディング風景とかで見るけど、
    あれは何のためのものなんですか?
    ( ˙-˙ )???

    これでますます素敵な歌が出来上がりますね。
    楽しみに待ちながら、
    私もいろいろ♪がんばりまーす ♪( ´▽`)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー