[gtranslate]

失敗だった!



20161129-194346.jpg


左かアコースティックギターのel-00


右がエレキギターのレスポールカスタム。



これ、


弦を巻くペグを交換した後。



アコースティックギターのほうに付けてるペグはGOTHO製のチューニング精度の高いペグで、



エレキギターについてるのは多分安モノであろうグローバー製のペグ。




エレキギターのチューニングがよく狂うので交換したんだけど、




音が全然変わっちまったー。


全然テンション上がんない(笑)。



チューニングに関する部品だから直接音に関係ないかと思われがちだけど全然そんなことなくて、


特に重さによって、音がすごく変化する。



今回は失敗だった。。。




チューニングの精度を犠牲にしてでも音質を取りたい。



もうこれは耳を鍛えてチューナーに頼らないようにするしかない(笑)。




ギターが変わらないなら、人体を変えるしか…(笑)。




アコースティックギターのほうも、煌びやかな音質を取り戻した。



ギターっていうのは、



パーツ同士の奇跡的な組み合わせやバランスのなかで音を作り出している。


これだからなー。



面白いよなー。




アコースティックギターは本体だけで完結するけど、



エレキギターはここからエフェクターやアンプにまで話が及んで、



各メーカーとも製品開発に全力を注ぎまくっていてドンドン最新機種が排出されていくし、


その組み合わせはもう無限と言ってよい。



ああ、もう、



身悶えするほど楽しい…。。。




左手にプラスドライバー、右手にはピックを握りしめながら、どうやら途中で寝落ちしたらしい(笑)。



ううむ。



あのソファはやはり敵だ…。。。





20161129-200615.jpg





 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    ホームページを開くと
    トークを聴いたり。。
    心の奥がまるくまるくですね^ ^
    YouTube見てスーと流れ包み込みます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:

    大好きな拓矢さん♡

    *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:

    来たーーーーツ!!!!!

    拓矢さんのギターのお話♪
    私にはチンプンカンプンだけど
    「楽しい〜♪」って雰囲気がビンビンに
    伝わって来て私は意味もわからず
    ブログ読みながらにやけてしまいます(●︎´艸`)
    この話を実際拓矢さんから聞いたら
    どんなテンションでどんな表情で
    はなしてるのかなぁって考えちゃいました♡
    ドライバー持ちながら寝落ちですか???
    めっっっちゃ可愛いーーーー♡
    寝落ちしている拓矢さんの隣で
    私も寝たいな〜♪
    握っているドライバーを起きないように
    そっと取って私の手を握らせて
    毛布に2人包まれて朝まで寝たいっ!!!

    …今世では叶わぬ夢だね〜(||-д-)チ——ン

    ギターの…何てトコかな?現在を調整するトコ?
    最初の画像の…金黒とか、銀黒がとてもキレイ〜♪
    好きな色合いです!拓矢さんセンスいい〜(*´︶`*)❤︎

  3. ソファーちゃんと、仲良くし過ぎちゃ、ダメですよー(笑)

    (≧▽≦)

  4. こんばんは!
    ←失敗も良いな^^
    ・アコギの花のシール、改めてカッコいいですね。
    シルバーとゴールド、ファッションやアクセに似ているなぁ~と。
    何通りもあると、迷いすぎて、わけわからなくなります。なので、
    組み合わせを楽しめるって、本当に好きでないとできないですよね!!
    拓矢さんのギター愛、好きだなぁ~^^
    先日ラジオをきいていて、”私の知ってるアツイ人”こういうテーマでした。
    仕事中だったので、メールの応募は、残念ながらできませんでしたが、
    拓矢さんしかいないーーと、その日は、ずっとにやにやでした^^

  5. 楽しそうで何よりです。
    その楽しさ、ちょっと分けてほしいなっ

  6. ギターや機材についてのお話を
    いつも楽しく読ませて頂いています(^^)
    ペグは糸巻きの役目だけかと思っていましたが、
    材質や重さで、音が変わってしまうのですね。
    また1つギターについて学ぶことができました(^^)
    ありがとうございます。

    無限の組み合わせの中で、目指す音を作りあげていく、
    なんて素敵なことでしょう。
    これはもうミュージシャンのロマンですね(^^)

    さて、さて、
    拓矢さんの快適ソファーは、睡魔と戦うには
    あまりにも強敵過ぎましたね(笑)

  7. ドライバー片手に楽しそうですね!♡(^o^)ノ─☆*。゚♪
    エレキは組み合わせやバランスで音が生まれるなんて、ワクワクしますね。
    ペグ変えたエレキ君、今回音が変わっちゃって残念でしたね、
    またいろいろ試して極めてくださいね。ヾ(・▽・*)♡
    きっともっと良い音になるに違いない!拓矢さんが演奏するギター音はマジックだよ!

    音作りも楽しんでくださいねー!!♡(。・∀・)9・。*☆ ガンバッテ!!♪
    もうすぐ師走ですね!ライブまで走るように過ぎていきそう。。。
    今日お疲れさまでした!おやすみなさい!!♡(*・∀・)ノ゚~♪

  8. ギターは奥が深いなぁ。
    ペグだけで音が変わっちゃうなんて。
    自分の理想のギターにするのはほんとに大変なんですね。
    全然テンション上がらないって書いてあるから、
    大変だぁって思ってたけど。。。
    最後まで読むと、あれれ?なんだか結構楽しそう。
    いやいや、身悶えって (笑)
    今回は失敗しちゃったけど、好きなことでの試行錯誤は楽しいですよね (^-^)

    それにしても、左手にプラスドライバー、右手にピックを握ってる人を眠らせちゃうなんて、恐ろしいソファだわ (・・;)
    風邪ひかないでね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー