[gtranslate]

君への手紙

僕はあまり手紙というものを書いたことがない。

 

便箋とか買った記憶もほとんどない。

 

今回のカバーは桑田佳祐さんの「君への手紙」なんだけど、

 

心を込めて、相手を思い、一語一語丁寧にしたためるその作業は、

とても清らかで美しい作業のように思う。

 

 

 

 

 

僕は手紙をあまり書いたことはないけど、

 

曲を書く作業がそれに当たるといいなと、思う。

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    あジーンときます^_^。。
    拓ちゃん魅力的です^_^
    歌声は深呼吸して気持ちが駆け巡ります。確かめて頭を上げて抱きしめたくなるんです^ ^
    遅い時間になってごめんなさいm(_ _)m〓
    ありがとうございます(^-^)

  2. .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

    大好きな拓矢さん♡

    .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.


    初めて聴いた曲です。素敵な歌ですね(*´︶`*)❤︎

    私は小学校の頃から友達に手紙書いたり
    交換日記したり絵も字も書くのが好きだけど
    「ド下手」です(||-д-)チ——ン
    でもある書道家の方が言っていました。
    文字はその人の人柄や個性だって…
    やだーーーー!私の性格歪んでるかも( ºΔº )〣ガ-ン
    拓矢さんにたくさんお手紙書きたいなぁ。
    でも、どこへ出せば…?
    だから、コメント書きまくります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    前にも言った事あるけど
    拓矢さんのオリジナル曲の歌詞を
    時々書き写しています。
    そしたら拓矢さんからのお手紙に感じて
    勝手にキュンキュン♡しています(笑)
    今度のライブへ行けない代わりに
    お手紙かいちゃお( ˘ ㅂ ˘ ♡︎)キュン❣︎❣︎

  3. 最近手紙を書くことが
    なくなってる気がします。
    私、筆まめじゃないみたい。
    ファンレターも渡せてないですね。
    次にライブにお伺いする時は
    また頑張って書いてみますね。

    君への手紙
    テレビで桑田さんが歌う様子見て
    カバーで聴きたいなと思ったその日に聴けて
    嬉しかったです。

  4. 私は字がとても美しくないので、お手紙を書くのは苦手。。と、言いたいのですが、汚文字でもお手紙を書くのは大好きで。。
    &お手紙もよくいただく方かも。。

    たくちゃんの曲がお手紙なら、私たちファンはたくさんお手紙をもらっているってことになりますね。

    嬉しいっ!

    (^_-)-☆

  5. ←内村さんが、桑田さんに、映画の曲をお願いするにあたって、お手紙を、おくられたそうです。テレビで知りました。
    「君への手紙」
    ・タイトルからキュンとしますね。
    歌を聴きながら、どんな手紙を送られたのかが、伝わってきました。
    対話しているみたい♪
    こうやって、想いが繋がっていくんだなと。

    で!!!今年1番ぐらいのびっくり!!!
    手紙書くの、好きだと思ってました。便箋選び、真剣だし、楽しいですよ^^

    便箋一枚では、足りない想い、曲作りのおもいと重なりました!
    しっかり届きました!!
    胸いっぱいです^^

  6. 拓矢さんに是非歌って頂きたい曲でした!
    拓矢さんの歌声は魅力的で、やはり素敵でした!!
    ありがとうございます。

    手紙をしたためるの言葉の響きには
    清らかさや奥ゆかしさが感じとられ好きです。

    拓矢さんの曲を心待ちしている人達のことを思い、
    メロディーや歌詞に心をこめて曲を書いておられる
    拓矢さんの作業はとても美しいと思っています。
    拓矢さんの曲が心に響くのも、ここに理由があるのでしょうね。

    月に一度届く、心のこもった親友からの手紙。
    昨日郵便受けに入っていました。私の宝物です。

  7. 手紙はあまり書かれないという事ですが、「コンティニュー」の歌詞カードの一ページ目に皆さんに宛てたメッセージ、私もしっかり受け止めました。そしてどの歌の歌詞も手紙と思って心に留めています。

  8. 2曲目は雰囲気がガラッと変わって大人の歌ですね。
    とても素敵です。
    どんな歌も拓矢さんが歌うと
    歌の世界がより一層彩り豊かになって、
    ぐぐぐっと引き込まれます。

    曲を書くことと手紙を書くことはきっと同じなんでしょうね。
    言葉だけではなく素敵なメロディと歌声が一緒になって、
    たくさんの人に、会ったことがない人にまで届く
    素敵な手紙ですね。

  9. 拓矢さん♡こんばんは~♡(*´・▽・)ノ
    桑田さんの曲っていろんな歌があってホント楽しめますね。
    素適な曲、ありがとうございました!
    拓矢さんの歌声がいちばん!最高でした!♡(*≧∀≦)ノ゙♡
    曲を書く作業がそれに当たる、そうですね♡キュンキュンです。♡
    拓矢さんの曲たち、曲のメッセージ全部いつも大事して聞かせてもらってます。
    また動画を楽しみにしていますね!o(*^▽^*)o♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー