[gtranslate]

朝を迎えて

今回のカバー曲は、

THEATER BROOKの「朝を迎えて」です。

 

知る人ぞ知るといった感じの曲です。

敬愛してやまない佐藤タイジさんの唄。

 

アメリカ入国を拒否された移民の人々たちを見た時、

この歌をふと思い出した。

 

誰もが等しく迎えるはずだった同じ朝。

そんな暮らしが壊されてしまう。

 

あなたと同じ あなたと同じ

朝を迎えるはずだった人々の苦しみ、悲しみ、痛みを、

想像しながら生きる。

 

本当にこれが正しいのだろうか。

 

 【Cover】THEATER BROOK 「朝を迎えて」

 

 

【YBT TV】 2月よりスタートです!

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    ワァ^_^なんの曲かしら。。澄ましてみる^_^。。
    ぺん持って、ん〜日記書いてます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. 朝を迎えて。。
    言葉にならないです。
    もっともっとたくさんの人たちの心に届けたい。
    私は毎日お布団でヌクヌクしているのに。。
    なんにもできない。。

    せめてたくちゃんの魂を感じる歌声でこの曲をたくさんの方々に聞いてもらいたいと、スマホ片手に歩きまわってます。

    これからも動画、楽しみにしています。

  3. ←考えずにはいられません・・・。
    「コメント動画」
    ・政治の話、ずっと聞きたかった事でした。
    拓矢さんの話、考えてること、もっともっと知りたいです。

    「朝を迎えて」(初です)
    ・うまく説明できませんが、”新しい”という感覚が湧きました。
    音色から伝わる、感情と温度、密接なんですね・・・。
    歌声と共に、確かに朝がきました。
    クールな気持ちは、いつしか、あたたかかったです。
    キレイ事になりますが、”愛のある新しい世界”であって欲しい☆☆
    そう願っています・・・。

  4. どんな方向を目指したいのか…混沌とした情勢の中、
    支持率が半々って所がいかにもアメリカっぽいと感じていて…
    それが本音な国民と、信じた国に裏切られた形の国民と。
    利害以外で動く事の難しさもあるでしょうが、
    どんな方向に向かうのか、正しいってあるのか、 
    そんな事を考えていました。

    拓矢さんの歌ってくれた『朝を迎えて』
    その情景がモノクロ映画のように流れながら、でもしっかりとそこに吹く風まで頬を伝うような、
    そんな拓矢さんの歌や音楽って凄いです!
    ちょっと怖くなるぐらいに刺さります(笑)

  5. コメント途中で送信してしまいましたm(_ _)m

    兎にも角にも。。。
    週イチの動画もコメントも
    とっても楽しみにしています!!

  6. メッセージ性の高い歌ですが、
    拓矢さんの伸びのある歌声で
    その思いがしっかり伝わってきました。

    「傷つくことに慣れきっている少年」
    「怖すぎて怖すぎるんだ」
    悲しい出来事が起こる日本でも、もしかすると
    このような思いをしている人がいるのではないか、
    そう思うと胸が痛みます。

    身近な人達を大切に思い、しっかりと守り
    皆が同じ朝を迎えなくてはならないことを
    強く感じた歌でした。
    拓矢さんの歌はいつもこうして
    大切なことを考えさせてくれるのです。
    ありがとうございます!

    さて、瑠川楓君、初登場にもかかわらず
    緊張した様子もなく、頑張りましたね(笑)
    大物です!
    さらに弾き込んで、弾き込んで、拓矢さんならではの
    音色に仕上げてあげて下さいね。
    楽しみです!!

  7. じっくりと聴かせていただきました。
    心が締め付けられる歌、そして歌声。
    ニュースで見た、移住しようとしていた家族の目を
    思い出しました。
    ひとりの指先で呟かれた言葉で
    多くの人をこんな思いにしてしまっているなんて。。。

    定期更新楽しみです。歌はもちろんですが、
    トーク動画は私のようにライブに行けないファンにとって、
    とても貴重なものです。
    拓矢さんの想いを拓矢さんの声で聴かせてもらえるので。
    素晴らしい作品を聴かせてもらえるのを楽しみにしてます。
    がんばってくださいね。

  8. 拓矢さん♡おはようございます~♪(・∀・*)♡♪
    カバー曲、拓矢さんの歌声に引き込まれました。
    いや~、考えさせられてしまう歌ですね。(´・ω・`)
    世の中に同じ朝を迎えられない人がいる、不安に囲まれて眠れない人がいる、なぜ争いが起こってしまうんだろうと本当考えさせられてしまいます。
    すでにリピ何度も。。。
    拓矢さんの歌声とギターには魅了しっぱなしです。ヾ(・∀・*)♡
    ピカピカのギターの音色も歌声もとっ~てもいい響きですね。
    トークも素敵♡でした。いろいろと考えたり悩んだりする時間は必要ですね。たまに充電しながら、拓矢さんの音楽の向かう方向へ前進して行ってくださいね。今年もたくさん応援しています!!!
    毎週更新楽しみ♡です。頑張ってくださいね!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

  9. 動画アップありがとうございます。

    連日の新大統領関連の報道。
    悲しいだけでなくとても不安になりますね。このままで大丈夫なのかな。。。

    久しぶりに聴く音楽も新しいギターの
    優しい音色もなんだか物悲しくて。。。
    大統領の耳に届いてほしいなぁ
    なんて思ってしまいました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー