You’ve got a friend

本日の動画は、キャロルキング・ジェームズテイラー『You’ve got a friend』です。


歌詞を日本語に訳してます。


You’ve got a friend


君が肩を落としたり 愛を求めてたり

全てうまくいかない時に

そっと目を閉じて 僕を思い出して

君を優しく照らしてるよ


そのままの君でいて 僕の名を呼んで

今すぐに会いに行こう

移りゆく季節を 共に生きて行こう

他に何もいらないよ

You’ve got a friend 


君の見上げた空が 雲に覆われて

激しい風が吹き付けても

怖がることはないよ 僕の名前を呼んで

心をノックし続けるよ


そのままの君でいて 僕の名前を呼んで

今すぐに会いに行こう

移りゆく季節を 共に生きて行こう

他に何もいらないよ

You’ve got a friend 


2人でいるから怖くはない

人の冷たさに触れても

傷ついて 捨てられて

暗闇の中でも怖くはないよ


そのままの君でいて 僕の名前を呼んで

今すぐに会いに行こう

移りゆく季節を 共に生きて行こう

他に何もいらないよ

You’ve got a friend 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/yoshidabandtakuya-hp

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. この曲、大好き。
    でもたくちゃんが歌うと、もっともっと大好き♡♡♡

    (//∇//)

  2. 拓矢さん♡おはようございます~♡(^o^)ノ─♡*。゚動画更新ありがとうございましたー!
    拓矢さんの日本語訳詞カバー最高です!!!素適でした!!!♡(≧∀≦*)o
    キャロルキングさんのオリジナルも大好きな歌です。過去にライブで歌われていた動画もお気に入りしてます。
    ギターの旋律がホント綺麗ですね~。切なげながらあたたかく包んでくれるような、穏やかな太陽が優しく照らしてくれるような歌詞に、拓矢さんのやさしく歌う歌声が、、もうたまりませーん!拓矢さんの曲になってますね~!♡(*≧∀≦)ノ゙
    これをライブで聴いたら倒れちゃうんじゃないでしょうか~!。+゚。*(*´∀`*)*。゚+♡帽子かぶった拓矢さんにも胸キュンです♡(ノ*゚▽゚)ノ♡♪
    また楽しみにしていますね!素適な週末をお過ごしてくださいね!o(*^▽^*)o♪

  3. 拓矢さん、ありがとうございます!!!
    本当に素敵でした!!

    この曲が大好きでよく聴いています。
    拓矢さんが以前歌っておられたYouTubeを拝見した時、
    今の拓矢さんなら、ギター1本でどのように表現されるのか
    ぜひ聴かせて頂きたいと強く思っていました。
    それだけに、今回の動画はとても嬉しかったです!

    想像していた通り最高でした!!!

    安心感を与えてくれる温かみのある歌声、
    優しく深みのあるギターの音色で
    拓矢さんの訳詞が心にしみ、涙が溢れます。

    立派な「作品」に感動です!!!
    ありがとうございました!

  4. 最近不眠気味でちょっとモヤモヤ。
    なので
    夜寝付く前に聴く音楽は
    少し柔らかい感じの楽曲を
    選んで聴いてます。
    今日の動画。最高の歌声ですね。
    癒されまくってます^_^
    しかし前にも歌われてる楽曲だったなんて。
    忘れてる。。。私(・・;)。ダメですね〜
    同じ頃のデスペラードが印象強かったのかな。
    訳詞にも感動したの覚えてます。
    また歌ってみよう。って思われた拓矢さんの心境も
    聴いてみたいところですが
    こうやって新旧聴き比べるのもなんだかいいですね。
    動画アップありがとうございました^_^

    さてさて全国区で雪マークですが
    拓矢さんところは大丈夫ですか?
    どれだけ降るんだろうってドキドキしますが
    くれぐれも雪道でお怪我とかされませんように。
    お風邪にも気をつけてくださいませ。
    あ、あと花粉症にも。ではヾ(*’-'*)マタネー♪︎

  5. とても素敵な歌をありがとうございます。
    この歌、大好きなんです。
    以前この歌を歌われてた動画も何度も聴いてます。
    また歌っていただけて嬉しいです。
    今日のYou’ve got a friendは
    やわらかい優しい歌声で
    温かくそっと見守られている感じです。
    優しい愛が満ち溢れてます。

    日本語訳も拓矢さんなんですか?
    とても素敵な訳ですね。

    拓矢さんの歌う洋楽が大好きで
    Change the world ももう何度聴いたことか。
    また洋楽歌ってください。
    お願いします。

  6. こんばんは!
    ←Youtube、ブログへの歌詞、ありがとう!
    「You’ve got a friend」
    ・今日、大先輩のささやかな送別会をしました。
    寂しい気持ちもあるのですが、やるべきことのための前向きなお別れなので、
    応援の気持ちの方が大きいです。また会う約束をしました。
    泣くのを我慢してました・・・。

    この歌に涙でした・・・。ありがとう!!
    泣いたらスッキリしました・・・。ありがとう!!
    笑顔で送り出せそうです^^
    ”拓矢さん!ありがとうね!!!”

    寒いので、あたたかくして、過ごしてくださいね☆

  7. もう、ホント最高です!!!
    先日の『朝を迎えて』に引き続き泣かされました。

    ブログでこちらの相棒さんの事を
    弾き語り用に…路上も一本でいける…と仰っていた
    意味がよ〜く分かりました。

    ちょっとまた聴いてきますーーー!!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー