[gtranslate]

Marshallさんの言うことは絶対です。

機材には相性というものがあって、

何かひとつ新しいものを導入したら、

なんか他の部分がしっくりこなかったり、

明らかに音が変わっちゃったりする。



それと同時に、人の耳も肥えてきたり、

機材のポテンシャルにやられて音の好みが変わったりもする。



前回のライブからずっと、

マーシャルアンプの芯のある太い音に心奪われっぱなし。



20170216-225858.jpg


じゃあライブハウスやスタジオ行かないとあの音出せないじゃん。


スタックアンプ買う?

ライブハウスとかでよく見る100ワットのあのデカイやつ。


いやいや、何処に置くのよ(笑)。

毎回持ってくのも辛いよ(笑)。

そもそも先立つものがないよ(笑)!!




んでその音を手に入れたくて試行錯誤してたんだけど、どうしてもイメージに近づけない。

そりゃそうね、マーシャルアンプじゃなくてエフェクターで歪みを作ってるんだから。


当たり前だけど、マーシャルで歪ませた音はマーシャルでしか出せない。



諦めかけたその時である。



思い出した。



マーシャルがエフェクター作ってたことを。。。





20170216-230538.jpg


Marshallのgv-2 

ガバナーと読みますよ。

初期の頃の真っ黒のお弁当箱のガバナーがあるんだけと、巷ではそっちのほうが人気。


こちらは二号機。


初期の真っ黒のお弁当箱よりこっちのデザインの方が好き。


肝心の音は、

そりゃマーシャルが作ってるんだからマーシャルアンプ歪ませた音よ(笑)。


自宅にある80ワットのマーシャルアンプで鳴らしたら、もちろんマーシャルの音。


中古で購入した1900円の35ワットのノーブランドの壊れかけのレディオ…じゃない、アンプで鳴らしてもマーシャルの音(笑)。



もうマーシャルの音しか出ない!!


それはそれでどうなの(笑)!!



いや、もう迷う必要がなくなった(と信じたいですおねがいします)。


アンプはmarshallが好き。


Marshall ampが作り出す歪みが好き。


そのmarshallが出したエフェクターならば、使わない手はあるまいよ。



これ、新古品みたいな感じで3800円。


新品だと7000円くらい?



良い買い物でござった。



しばらくはこやつが足元に鎮座することになりますので、


よろしくお願い致します。





20170216-233359.jpg


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー