[gtranslate]

六曲目「LIFE」

この曲は、映画「LIFE!」から着想を得て作った歌だ。


映画「LIFE!」は2013年公開、ベン・スティラーが監督、主演を務めた。

映画の内容はここでは割愛するが(時間があったらぜひ見てほしい。)

この映画にとても感銘を受けた。


毎日を繰り返していると、

どうしても「世界はここだけ」のような気がしてしまう。

しかし現実の世界はとてつもなく広い。

まだ見たことのない景色や、

触れたことのないもの、

感じたことのない感覚で溢れている。


好奇心とは、

人間の持つ財産の一つだと僕は思う。


この映画の中で盛り上がりを見せる場面ででDavid BowieのSpace Oddityが流れるんだが、これが本当に感動的なのだ。


たしかこの歌を作っているあたりの僕は、

曲が書けなくてドン底だったと記憶してる。

この映画とDavid Bowieの歌が分厚い壁を少しずつ溶かしていくような、

そんな感覚になりながら映画を見ていた。

(David Bowie が亡くなったことを思うと未だに寂しさや悲しさがこみ上げてくる。

15歳の吉田少年がグラムロックに夢中になっていた時David Bowieは教祖様だった。日本武道館でみた彼の姿は鮮明に瞼に焼き付いている。)


僕らは無限の可能性を持ちながらも、

限りある時間の中を生きていかなければならないという事を深く感じている。

立ち尽くしている暇はないのだ。

後ろに歩いて行ってもなにも残ってはいない。

前に一歩踏み出すことでしか、

心の霧は晴れはしない。


執着を捨て、固執を捨て、

可能性を探すのだ。

決して打算ではない。

自分と向き合うということだ。


なんだか今日はまとまりのない文章だな笑。


ああ、なんだかまた「LIFE!」が見たくなってきた。

ちょっとレンタルショップに行ってくる。




20190425-235019.jpg

 4/24リリース!

セカンドアルバム「キョウメイ」

全国のCDショップ、またはインターネットで好評発売中!!


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー