[gtranslate]

11曲目「Message from the AIR」

ファーストアルバムで「ファイティングポーズ」を作ってからというもの、

どうやら僕の中で何かこう、

躍動するような表現をする唄がとても好きなようで(笑)。

 

 

日本にサッカーのJリーグが発足した時、

全国各地の県にクラブチームができ、

地元住民がこぞって応援に行っていたのを見て正直羨ましいと思っていた。

なぜ我が地元の栃木県にはJリーグがないんだ!と。

けれどもブームの勢いは止まることを知らず、栃木県内にもあちこちに大きなサッカースタジアムが建設された。

試合は毎月のように開催され浦和レッズとかが遠征に来ていて、

よく観戦に行っていた。

 

 

それから月日が経ち、

僕の大好きなバスケットボールにも海外でプレーする日本人選手が現れ、

3on3などのミニゲームなどが盛り上がりを見せ始め、

ついにはプロリーグが発足した。

そしてなんと、

そのプロリーグのチームが地元栃木県にできるというではないか!

海外でプレーしたスター選手が所属というニュースまで飛び交って、

大興奮したのだ。

 

また面白いことに、我がプロデューサーがそのバスケットプロリーグに関係した話に少し噛んでいたのかな?

(よく覚えていないがそんな感じだったと思うが・・・)

バスケットボールの曲書こうよ、という話も持ち上がった。

 

ファーストアルバムで発表した「ファイティングポーズ」をもっと超えるものが書きたいと思っていたし、

なんだかいろんなことが合致して、

この『Message from the AIR』を書いた。

 

この「Message from the AIR」は、

地元栃木県のBリーグチーム、リンク栃木ブレックスの応援ソングなのである。

 

 

この曲は試合直前の、まさにコートに立つ瞬間をイメージして書いた。

「跳べ、完全勝利のイメージで

沸き立つ細胞の一つまで余すことなく燃やし切って

疾れ、電光石火のスピードで

切に願ってやまぬ勝利まで

たった一つしかない頂点(てっぺん)を奪い取れ」

 

リンク栃木ブレックスはまさにテッペンをもぎ取った。

2017年、B.リーグの初代王者に輝いた。

リアルタイムで観ていたけど、

本当に感動したし、

最高に嬉しかった。

 

 

勝つというのは素晴らしい。

最高だ。

全てが報われる。

勝つからこそ「次」がある。

そうやって一度きりのチャンスをつなぎ合わせていくんだ。

 

もちろん負けることは悪いことじゃない。

勝つこと以上に学びは多い。

しかし最終的には勝たなければ。

勝利のための、日々の鍛錬だ。

 

そういう意味では、

スポーツ全般、もっと言えば、何かに挑戦している人たち全てに対する応援ソングだ。

 

 

 

今、TOKYO FMやUSENで連日曲を流していただいている。

リアルタイムでお聞きいただいた方も多いだろう。

ブレックスの勝利が心揺さぶってくれたように、

この「Message from the AIR」が、

勝利を切に願ってやまぬ誰かの心を揺さぶれるように歌いつないでいこうと思う。

 

どこかのタイミングで、

この曲をリンク栃木ブレックスのみなさんにもお聴きいただけることを願っている。

また、スポーツに携わる全ての人々、

日々何かに挑戦し続けている人全てにお聞きいただけることを願っている。

 

x20190506173420409_20190506-173419.jpg

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大好きな曲です\( ˆoˆ )/元気が出るし、勇気が湧いてきます!
    ライブの一体感も感じますし。
    拓ちゃん、ステキな曲をありがとうー!!いろんなところで聴きたいなぁ^_^

  2. この曲はね。 初めて聞いた時、落雷(笑) いやー本当に落雷な感じでひた! なんじゃこりゃーってね。 そうよてっぺんを
    みんなでてっぺんを奪い取りましょー!

  3. Message from the
    AIRはとても力強い応援ソング。これを聴いた人は必ず心揺さぶられます。本当に素晴らしい曲です。
    こういう曲があると、選手とファンの気持ちもひとつになりますよね。
    知らない人同士でも一緒に歌うとびっくりするくらい一体感が生まれて、観客席がひとつになって選手を後押しすることができると思います。
    リンク栃木ブレックスの選手やファンの皆さんに届いて欲しいなぁ。

  4. この曲はね〜。。。最初にライブで聴いたときね〜。。。 あの終わり方に腰がくだけた!!!!\(^o^)/
    めっちゃかっこよかったー(//∇//)(//∇//)(//∇//)

  5. Message from the AIR♪この曲は気が付くと握りこぶしを握っています!(ง •̀_•́)ง‼
    拓矢さんの歌声がどこまでも細胞の一つまで伝わってきて、全力疾走したくなるようなグルーブ感でめちゃめちゃ気持ち良いです!!!栃木ブレックスのテーマ曲にもぜひ採用されてほしいなぁ!!!すごーーーくピッタリの曲だと思います!!!!
    アグレッシブに攻めていく勝てる力が沸きでてくる曲だと思います!ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・最高:*☆♪

  6. お疲れ様。 ←大大大大大大大好き。 「Message from the AIR」
    ・話を聴けば聴くほど、大好きになります。 はじめてライブで聴いたときの衝撃、絶対に忘れません(ToT)
    メッセージ、届いてます((o(^∇^)o))


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー