[gtranslate]

ハッピーバースデートゥーミー

というわけで本日はワタクシのバースデー。

とはいえ、これといって何も特別な事はなく、変わらずに一日を過ごしている訳ですが。

それというのも、

そろそろ誕生日だなんだといってもそんなにめでてぇとは思えず、むしろ歳をとらないようになんとかできないものかと、あの手この手を考えるも毎年万策尽きる始末です。

体力は年々落ちていき、肌は荒れ、髪は痛み、気がつけば時々白毛がキラリ。ぐはっ。。。(笑)

だがしかし、駄菓子菓子、

それに反比例するかのように歌声は年々良くなっていってると自負しているので、そこだけが唯一の救い(笑)。。。いや、むしろそうでなくてはならない。


…いやいや、そんなことよりも。

皆様からの暖かいメッセージの数々、本当にありがとうございます!僕の音楽を愛して下さって、心から感謝です。

ありがとうございます!!



メンバーと4/29のライブの打ち合わせのために集まり、焼肉を食いにいったのですが、誕生日プレゼントということで宮野氏に奢ってもらいました。

さすがはゴッドファーザー宮野氏。

ありがたい。


20170413-193500.jpg



話は変わりまして。

ツイッターなどではもうアップしてるんだけど、

自分への誕生日プレゼントを買いました。

自宅でもいい音で練習したい。なんなら小規模ライブも賄えるくらいのギターアンプが欲しい!と吟味し、

voxのvxIIというアンプを購入。



20170413-193522.jpg


このアンプ、モデリングアンプと言って、何がすごいかというと、名器と呼ばれるアンプの数々がプログラムされてて、その音を忠実に再現してしまうのです。


あんなにマーシャル、マーシャルって言ってたのになんでvoxアンプ?となった人もいるでしょう(いないか)。もちろんマーシャルのモデリングもされているんだけど、voxアンプはどのメーカーのものよりもマーシャルの音を忠実に再現できている(らしい)!


実際に音出してみたんだけど、本当にマーシャルの音でした。なんつーか、いつもスタジオで鳴らしてる音。弾き心地。


さらに凄いのは、普通アナログのアンプって音量下げると歪みも下がってきて低音もなくなってきたりして音色が変わるんだけど、

これはデジタルのアンプなので音量下げても音色が変わらないようにコンピューターでプログラムされてる。


これで夜中だろうがなんだろうが、好きな時に好きな音でギターが弾けるのです。


あぁ。時代とともに技術はどんどん進化しておる。。。


今のところ、全く不足なし。


もういちいち80ワットのデッカいアンプにゴチャゴチャとエフェクター繋いで、足の踏み場ないほど配線だらけの中で曲書くこともなくなりました。


ライブやスタジオの時と同じ音で、それを自宅レベルの音量で、好きなだけ弾けるのです。


お値段は1万3500円。

1万円ちょっとよ。

なんつーコストパフォーマンス。


しかも30ワットもあるもんだから、自宅でフルボリュームでやろうと思ったら多分苦情が殺到するほど大音量。

つか、自宅じゃ無理です。


重さは3.8キロ。

ちょっとしたピクニックに持っていく、三人前のお弁当くらいの重さ(余計に分かりづらい)。オールプラスチック?でとにかく軽い。

なのに低音がすごい出る。

どうやらこのアンプのために特殊な技術を施してるようです。

難しいので割愛。


小規模ライブならこれでいけそうです。

どこかのタイミングでこのアンプの音が皆様のお耳に触れるやもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。


動画はもう全部これだな。。。



そうそう。

誕生日だし、一つの節目として、本日よりジムに通うことにしました。

体力なくて、ライブで息切らすのはかっこ悪いじゃーん(笑)。


現在、再三お伝えしているボーカルレコーディング中。

曲も作ってるので、なかなかカバー曲動画制作までたどり着けませんー。。。ごめんなさいねぇ…。


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (12件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    拓ちゃん、ずっと共に音楽聴いてたいです^_^。
    ズゥーンズンと響いています^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. 拓矢さん、こんにちは。
    改めて、お誕生日おめでとうございます。
    勢いのある歌声、艶やかな歌声、心に響く表現力、
    それらは、拓矢さんの誕生石であるダイヤモンドの様な
    輝きを放ちとても魅力的です(^^)

    宮野さんのポーズきまっていますね。
    温かな笑顔と思いやりを持たれている宮野さんは
    素敵なゴッドファーザーです(^^)

    ご自分へのお誕生日プレゼントのギターアンプ、
    ライブやスタジオと同じ音で弾くことができるなんて
    最高ですね。
    モチベーションが上がり、曲もサクサク書けるのでは
    ないでしょうか?

    ギターアンプで足元スッキリ。
    無線でデスク周りスッキリ。
    ジム通いで体力バッチリ。
    誕生日って何か新しい事をしたくなる、
    そんな日なのかもしれませんね(^^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー