[gtranslate]

2001年モノ。

アコースティックギターに関しては、

どのメーカーの何を使っても、だいたい同じような音を出せる。


…と思う(笑)。


それくらいアコースティックギターに関しては弾き続けてきたし、

弾き倒してきた。



…と思う(笑)。



まあ、上には上がいるのでね。

僕なりにっつーことでね(笑)。



そんなアコースティックギターで経てきた経験を、今度はエレキギターでやろうってんだから途方もない。


そもそもギターは弾けるわけで、尚且つインターネットでなんでも調べられる時代だから、

そんなにアコースティックギターほど苦労はせずに自分の好みを確立できつつあるし、

それ以上に、1日も早くバンドのサウンドを確立したいとの思いもあり、

どえらいほどの金額をつぎ込んで機材を取っ替え引っ替えやっている次第です。


あのアーティストや、あのバンド、あの憧れた人たちと肩を並べてやろう!と思ったら、

とてもじゃないけど時間が足りないからほんと貪るように音楽を欲する毎日。


なので、中学とか高校の頃に戻った気分で、今更ながらロックの名盤なんか聞き漁っては心躍らせながら日々を過ごしており、同世代とは完全に逆行している感覚です。

年齢とともに趣味趣向も落ち着いてくるのが一般的だけど、僕は真逆であることが少し嬉しかったりもしている(笑)。

天邪鬼がゆえ。


これからまだまだたくさんのギターに出会うと思うので、

これ!こいつ!!って言える相棒に出会うのはもっと先なのかなーとか、

何本も使い分ける人もいるので俺はそっちのタイプなのかなーとか思ったりしてるけど、

願望としては、これと決めたものをずっと使い続る人になりたい。

お、どっかで笑い声が聞こえる(笑)。

取っ替え引っ替えやってるやつが言うなって(笑)。


いやでもね(笑)、取っ替え引っ替えやってみてようやくマトが絞れてきた感じがします。



今まで、

絶対自分には似合わないと思ってたギターがある。

ストラトキャスター。


ジョン・メイヤーも、ジョン・フルシアンテも、エリック・クラプトンも、ジミ・ヘンドリックスも、みんなストラト。

ボブディランも、The BANDと一緒に演ってるときにストラト構えててカッコよかった。


でも、なーんか自分にはストラトって似合わない気がしてた。

あと、テクニカルなことをする人が持つギターってイメージがあったことも、敬遠してた理由の一つ。


だけどエレキギターの音を突き詰めていけばいくほど、どうしてもストラトの存在が近くなってきた。


まぁダメ元というか、一応経験値として持ってみるのもアリかなって。


フリマアプリ眺めてたら、これは!と思う逸品が!と思ったら指が勝手に購入ボタンを!!

なんてこと!!


そこからはもうトントントーンと。



20170608-194234.jpg



自分仕様に調整、整備。

自分にとって未知数のギターに悪戦苦闘の何週間かを過ごし、ようやく理解。


自分にとってのギター人生のさらなる可能性を引き出してくれました。

このギターを持つと、弾いてみたいフレーズや出してみたい音がいっぱい思いつきます。

これは初めての経験。


こいつが相棒になるかどうかはわからないので、紹介するのはちょっと躊躇う部分もあるんだけど、

いざとなったら後ろにはいつもゼマティスさんが控えててくれてるので(笑)、

色々と冒険してみようと思います。

相棒ってのは気づいたらなっているもんかもなと思うし。

あれ、ドラマの『相棒』は何人変わったんだっけ。



というわけで。


まさか杢目バリバリの家具みたいなギター買うと思わなかった(笑)。

でも今となってはこれが一番しっくり来る(笑)。

朝起きたらまず手に取ってアンプのスイッチ入れるなんて、

今まではなかった…。

アコギでもそんなことはなかったなー。


このギター、2001年ごろ生産されたギターらしい。

調整はガタガタだったけど、傷一つない状態。

全然弾いてなかったんだね。

もしかしたら、俺んとこきてこいつも嬉しいんかな。


7月バンドでライブやる方向で話進んでます。こいつとファズフェイスと一緒にステージ上がります。

正式に決定したら告知します。

正式じゃなくても、日程抑えたいから教えてー!って方は、チケット予約アドレスまでご一報ください!

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (11件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    ライブの写真ステキです^_^回りました^_^
    う〜んキラキラピカピカ、ツルっと前のめりしてます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー