[gtranslate]

心残り。

この間のライブで、

心残りというか、悶々としたことが一つあって。

 

それは、

 

 

x20170605133528217_20170605-133527.jpg

 

こいつと(Fuzzface)、

 

FXWAH002

 

こいつ(ワウペダル)の相性がめちゃめちゃ悪いってこと。

 

 

え、ジミ・ヘンドリックスこの二つを使って時代を変えたじゃん!!

 

繋いでスゲ〜音出してたじゃん!!!

img_2

 

ほら!画像にもジミの足元に赤いFuzzfaceとVoxのワウペダルあるじゃん!!

 

 

 

いろいろ調べた結果、

どうやらジミの音には謎が多いらしく、

Fuzzface作ってる会社の担当者でもよくわかんないらしい。

 

その当時はFuzzもワウペダルも開発されたばかりで、

かなり試行錯誤というか、バージョンアップされ続けてたようだから、

いろんな改良や改造がなされていたということもあり、

さらには、今では手に入らない材料とかもあるから解明は難しいそうで。

 

 

ま、とにかくジミの機材には謎が多い。

 

話を戻して、

どうしてファズフェイスとワウの相性が悪いかというと、

入力と出力の値の大きさが関係していて、

これはもう電気のお話なのでよくわかんない(笑)。

いや、正直いうとなんとなくはわかるんだけど、

ここにそんなことをツラツラ書くと長くなる上に面白くもなんともないので(笑)、

知りたい方は「Fuzz ワウペダル 相性」とかでググってください。

 

 

で、ちなみにどういう現象が起きるかというと、

ピーピーとすごい音(発振・ハウリング)が出てしまう。

ザー!というノイズがすごい。

双方のエフェクトの掛かり具合が極端に悪くなり本来の力を発揮できない。

などの現象が起きる。

 

例に漏れず僕のもそうなった。

そしてやっぱり、残念ながらライブではほんの少ししか使えなかった。。。。

 

この悩みというのは、

Fuzzfaceとワウに魅了された者の宿命ともいうべき問題のようで(大袈裟)、

たくさんの改善策がある。

 

その改善策一つが、

以前にもお話したクルーズマニアックサウンドより出ている。

 

 

説明してるのは村田さん。

 

ライブ前からこの動画は見ていた。

この動画のおかげでトラブルの原因も掴んでいた。

だから、帰路を走る車の中ですでに、帰宅次第すぐにこの製品をwebからポチることは決めていた。

 

明日届きます。

Crews maniacsound の、Buffout。

久々のCrews製品。

楽しみ!!

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    あー拓ちゃんワールド凄いなぁって優しさを感じます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. 私は行けなかったことが
    心残りです。。。。

    次は行きます。

  3. よっしゃー!!!

    (^_-)-☆

  4. こんにちは!
    ←そうでしたかぁ~^^
    ・こういう動画初でした^^
    「」部分、勿論ぐぐりました。読んでもわからなくて、ワーオ^^
    村田さんの動画にワオ!音にワオ!靴にワオ!でした。

    ・今回のLIVE早めに準備?!できたことで、いつもに増して楽しめました!!
    ちゃんと覚えておきます^^
    拓矢さんは、音作りの予習をして、現場で最高の音を整えるのですね^^

    事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きているんだ、が浮かびました。
    LIVEの音が、とても貴重に感じました!!!^^
    話きけて良かったです^^ありがとう!

  5. 拓矢さん、皆さん、こんにちは。

    動画の村田さんの説明を聞いて、
    なんとなく分かったような気になっています (^^;)

    もうBuffoutが届いてFuzzfaceとワウペダルが
    いい仕事をしている頃でしょうか?
    それとも、まだ届かず、
    ソワソワしているのでしょうか?
    問題解決!スッキリ!の日になりますね (^-^)

    次のライブが待ち遠しいです (*^o^*)

  6. 拓矢さん♡おはようございます~o(^0^)o♪
    うーん難しそう!電気のことも大事なツールなのですね~♪(^ー^)♪
    リハではうまくいったのにだったら、残念でしたね~。ライブではファズ君の音が最高に胸いっぱいな爆音でしたが、ワウワウ音がとても聴いてみたくなりました!ニヤニヤがとまらないです~♪
    音のためにはどうってことよな拓矢さん♡(^ー^)♡早く届くといいですね!音作りもがんばってくださいね~⤴Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

  7. 拓矢さん、こんばんは〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    エレキギターは、全く弾けないんで、よくわかりませんが、
    ふむふむ、なるほど。。。へ〜〜。。。そうゆうもんなの?と、
    眉間にシワよせながら、読んでは動画見て、ブツブツつぶやいてました。(笑)なんか楽しい(笑)
    あのちっちゃな 機械があれば、問題ないさぁ〜〜になるんだ〜〜。でも高いんだ〜〜?(*≧∀≦*)
    でもって、明日届くんだ〜〜?
    宅配のお兄さんが来るのを待ちわびてる気持ちは、私にもわかりますよ〜(*≧∀≦*)会いたかったよ〜〜手荷物! ! !♡って、迎える(笑)
    やっぱり思うのは、拓矢さんが弾く弦楽器は、あったかい音がして、甘くて、おいしそう〜〜(*≧∀≦*)特に、アコギ(*≧∀≦*)

    早く、拓矢さんに届けて下さ〜〜い。
    スッキリさせてあげて下さ〜〜い。宅配のお兄さん! !


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー