[gtranslate]

2900円。

先日、得意のリサイクルショップにて、

ギターアンプをゲットしてきた。


というのも、


今使っているVOX のvx2というアンプだとファズの音がうまく出力されないという現象が起きていた。

いや、単体で使えばものすごく良いアンプなんだけど。



20170803-175846.jpg

右上がそのvoxアンプ。

なんか懐かしいな、レスポール(笑)。


このvoxのアンプ、

デジタルアンプといって、

歴代の人気アンプをいくつもシミュレートした回路が入ってて、やれフェンダーのなんちゃらだとか、voxのなんちゃらだとか、いろいろな音が出せる。

憧れのアンプに限りなく近い形で音を出力してくれる優れもの。

マーシャルのアンプモデリングなんか使ってみるともう最高。こんなちっちゃい箱からなんであのバカでかいサイズのマーシャルの音が出るのか、未だに不思議な気持ちになる。


ほんとに単体で使うぶんにはものすごく良い。

でもエフェクターを通すと、

なんかバランスが崩れるというか、相乗効果が生まれない。

モデリングされた音色で完成されてるんだね。そこに何かを足したりするようには出来てないのかなと。さすがコンピュータ回路。融通がきかない(笑)。


だから、アナログなアンプが欲しくなった。

じゃあアナログだと何が良いのかっていうと、単純なボリュームアップやゲインアップで音が歪んだりクリーンになったりすること、エフェクターなど音に干渉するものの影響を適切に受けること。いわゆる、どこのリハスタやライブ会場にもあるフツーのギターアンプである。

これによって自宅である程度音を作り込んだりイメージしたりしてスタジオリハにいくことができる。

自前のマーシャルアンプあるけど80ワットだから、自宅ではその力をフルに発揮できない。


そんなわけで冒頭の文に戻るんだけど、

アンプ探してた。

んで、あった。





20170803-182041.jpg


しかもフェンダー。

2900円。

え!?

2900円?


ほんと、リサイクルショップって庶民の味方。

Fender sdr15。

定価だと1万円前後らしい。


んで、なんだかとても悔しいんだがvoxのアンプより音が良い。。。


最近は、

よっぽどのことがなければアンプはどれを使っても大体大丈夫だと思ってる。(voxアンプはよっぽどだった笑)

先日のライブもRolandのjc120でやったし。

とにかくストラトとファズが最強なんだ。







 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (23件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    写真が素敵〜感動^ ^。。ついポンポンと押してしまいます^ ^
    注意して見るとツイートで元気な声^ ^ぐるぐる回ってます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. みっちさん〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございました〜〜(ToT)

    アレンジなんだ〜〜(*≧∀≦*)

    そう、そう、前のメンバーさんとのバンド演奏のも見ました♡
    で、拓矢さんのチャンネルで、今のメンバーでロン毛の拓矢さんのやつ〜♡ちょ〜〜かっこいいーアレンジですぅ〜(*≧∀≦*)

    アコギのも素敵じゃし、バンドでロックなのも最高〜(*≧∀≦*)

    早速のお返事、ありがとうございました(ToT)
    なんか、スッキリ〜〜(o^^o)

  3. のすこしんちゃん!
    ダンシング~。あるある。
    アレンジとかある。はず。きっとある。
    あたいの記憶がただしければある!(笑)
    かっこいいよねー。
    メンバーは懐かしい感じー!

    (^_-)-☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー