[gtranslate]

M-AUDIOのスピーカー

映画観賞用のステレオがモニター代わりになっていたのだけれど、


やはりこれだと細かい音が聞こえないし、実際録った音が思ってたんと違うっ!てなってしまうので、

ちゃんとした?自宅レコーディング用のモニタースピーカー買いました。

これで2台目。

前使ってたのはなんか好みじゃなくて。

いや、俺の耳がおかしかったのかもしれん。


いつも御用達のリサイクルショップから連れて帰ってきました。

相変わらず激安(笑)。


20171005-103924.jpg


m-audioのモニタースピーカー。

片方だけで20w。十分です。

低音が出過ぎるので色々対策を施し、

デモ音源作ってました。


新品で買うよりもスピーカーのエイジングが進んでて、すぐに耳に馴染んだ。


レコーディング用のモニターヘッドホンで録音して、

このスピーカーで音作って、

その上に乗ってる小さいスピーカーでも鳴らしてみて、

iPhoneでも鳴らして、

どんな環境でもそれなりにバランスが取れてるか確かめて、

メンバーやアレンジャーさんに送信、と。


良い音は、それだけで正義だわ(笑)。


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大好きな拓矢さん❤︎ 明後日ライブですね^_^ 拓矢さんのギターと歌声で Rockな夜を飾って下さい♫
    私の気持ちはいつも拓矢さんの 側に居ます。(*´꒳`*)☆

  2. 拓矢さん、こんばんは。 自宅レコーディングが本格化されていますね(^^)
    レコーディング用スピーカーがあるなんて知りませんでした。
    普段の生活で、機材の話を伺う機会など無いので、拓矢さんがブログで機材やギターについて書いて下さることはとても嬉しいです。ありがとうございます。
    それにしても、拓矢さんのお買い物上手には感服します。 さすがですね(^^)
    「新品で買うよりもスピーカーのエイジングが進んでて、すぐに耳に馴染んだ」とのことでしたが、スピーカーはエイジングが大事なんですね?
    何とも羨ましい。 わたくしなんぞ、エイジングが進んでて、日々小ジワに悩んでおりますのに(笑)
    これからも良い音を沢山作り上げて下さいね。 良い音はそれだけで正義ですものね(^^) 正義と言えば、先ほど「猿の惑星
    聖戦記」を観て来ました。 感情表現、特に憤怒の表情が素晴らしかったです。
    拓矢さんもお時間が作られるようでしたらご覧下さい。お薦めです(^^)

  3. こんばんは! ←良かった!良かった!! ・拓矢さんの言葉。 良い音は、それだけで正義
    ↑カッコいい!!!!!ぐっときた!!! もうちょっと浸ってよう^^

  4. なんかたくちゃんのお部屋が凄いことになっているんだろーなぁ。。 そして、後はフルアコ、頑張って買ってー! あー。
    ライブが待ち遠しすぎる。。 初めましての方々に会えるのも楽しみすぎるーーー!!! (^_-)-☆

  5. モニタースピーカー??? (・・?)だったので、ちょっと調べてみました。
    うーん、なるほどー。ヘッドホンの時と同じようなことかな。 着々と拓矢さんの部屋がレコーディングスタジオ化してきましたね。
    レコーディングって大変な作業ですね。徹夜作業になってしまうのがわかりました。
    音楽仲間とこういう話をしていたら、話が尽きないでしょうね。 明日の新曲がますます楽しみです。

  6. こんにちは。度々すみませんm(_ _)m〓 たくさンアップだわぁーー\(^ ^)/声好きです。 溢れてます^ ^
    辞書開いて気持ち落ち着かせてます。音はイントロなのかな。。instagramステキです^ ^ ぐっとなります^ ^
    ペットボトル握り、スーとインパクトある音にドキドキ深呼吸深呼吸して、水分補給しました。おいしいです^ ^ チャカカーン「I feel
    for you 」リズムで。ペットボトル持ち集中して、足先からスローにストレッチしています^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  7. 拓矢さん♡お疲れさまです!皆さん、こんにちはー♪ヽ(*^∀^)ノ♡
    音作り、難しそうですね~!!拓矢さんの素晴らしい音のセンスが輝くところですね~♪.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
    レコーティングにもすごく専門的な作業をされているので相変わらずすごいですーー!!!音を極めていくのがさすがですね。素人はぜんぜんわからないのですみません、こうゆう専門的なことわからないながらもいつも楽しく読ませてもらってます~o(^▽^)o
    前にも言われてましたがアンプなどでも機器の相性などもあるでしょうし、アナログとかもこだわりどころなんでしょうね。いろいろと出てくる音が変わってくるのですね~。
    良い音作り、がんばってくださいねー!アレンジャーさんからの音源も楽しみですね♪p(*^-^*)q

  8. こんにちは。ググッと感じる音楽です^ ^感動涙。 リズムにうんと弾んでいます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  9. 拓矢さん、みなさん、こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    そこのリサイクルショップ、拓矢さんの欲しいもの、揃っちゃってるんですねーー。激安で(笑)
    私は一般人で、ただのおばちゃんなんで、曲が出来上がっていく過程になんだかワクワクしながら読んでます。
    色んなところで流れてる曲も、もしかしたらこんな風に、細かい音をあーでもないこーでもないと、一生懸命作ったんかな〜と思うと、サラッと聞き流せなくなりました。
    そんな中でも拓矢さんの作る音は、特別で、格別で、一音も聞き逃さないように、隅から隅まで聴き入ってます(o^^o)
    色んなことが、新鮮で楽しくてしょーがないっっ(笑) 拓矢さん、ありがとうございます(o^^o)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー