[gtranslate]

10月29日MELODIA Tokyo LIVE!!レポート。

バンドでは約二年ぶりのメロディア東京でのライブ。

 

そうか、あれからもう二年も経っているのか。

そりゃそうだよね、去年はエマージェンザに出て約半年がかりで決勝まで駒を運んでたんだ。

 

・・・初めはほんと軽い気持ちというか、

俺の周りで頑張っているバンドとかを集めてイベント開きたいなーくらいにしか考えてなくて、

どうしよっかな?って考えてた時に、なんかふと昔一緒に活動してくれたベーシストのYuya-zombieskiiくんが思い浮かんで、

彼らのバンドと対バンしたいなーってなって、

そしたら俺が関わっていただいた人たちで構成したくなって、

じゃあGutaristの秋月さんにも声かけちゃえ!ってなって、

再会を懐かしみながらも、みんなその後どれだけ音楽の世界でもみくちゃにされて来たかを表現し合える場になればいいなーなんて。

 

結論としては最高でした。

 

リアミドのみなさん、Bloopsのみなさん。

本当にありがとうございます。

みなさんのご協力がなければイベント成功しませんでした。

心から御礼いたします。

 

22853261_1447575428691542_386019942408102634_n

 

22894503_1447572132025205_2569644535800313138_n

 

盛り上げてくれました。

最高に楽しかった!かっこよかった!!

 

・・・タバコの煙さえなければ(笑)。

ライブハウスには付きものだからね、しょうがないね(笑)。

MELODIA Tokyoスタッフの皆様、分煙ありがとうございます!

 

今回のイベント企画してはみたものの、

もしかしたら俺の独りよがりなイベントだったかもしれない。

でもね、本音を言うとね、そうなんだよ(笑)。

見切りをつけた魚は結構デカかったんだぜっていうのも見せたかったもんだから(笑)。

まあそれは冗談(半分本気)としても、

俺が去年のバンドコンテストをやってみて学んだことは、

刺激し合えるようなつながりや場所をたくさん持っている人(バンド)ほど、どんどん上を目指せるってことで。

 

Yuyaくんも秋月さんも、あの日あの時に一緒に活動してくれてたけど、

俺の力不足が故に思うところまで進めなくて、

残念だけど抜けざるを得ない状況になって、

一緒にいて欲しかったけど彼らの音楽人生を引き止めることはもちろんできないし。

自分の実力不足を呪った(笑)。

フロントマンとしての魅力のなさを俺は呪い続けていたのだよ。

 

だから、1日でも早く彼らが作ったバンドと対峙してみたかった。

否、退治してみたかった(まだ言うか笑)。

 

本当はライブ前に、

色々とブログ書いたり動画出したりして告知やらなにやらすべきだったんだけど、

今回はできませんでした。

待ってくれていた方々、ごめんね。

なんせ今までのようなライブへの取り組みじゃ負けるなって思ったから。

セットリストの隅から隅まで考えて、

なんどもライブのイメージを頭で反復して、

メンバーに余すことなく伝えて、

新曲も2、3週間のうちに完成度を上げて、

全ての曲にギターソロまで入れて(これは自己満足)、

全ての意識をライブに集中させる必要があった。

そんな中でもいろんなことこなせるのが一流なんだろうけどね。

まだまだその程度なのだよ。

課題だ。

 

察してくれていたのだろうけど、

セットリストのことで相談した以外、プロデューサーも一切口出さずにいてくれて。

 

メンバーの二人とも、些細なことではあるけど色々あった。

ちょっとぎこちない空気にもなった。

俺がピリついてたからだと思う。

それでもしっかりと10/29のライブのために準備して来てくれて、

楽曲を、バンドを、支えてくれてた。

二人には本当に心から感謝している。

 

 

終わってみて思うことは、

俺の気持ちというか、熱というか、

感じ取ってもらえたみたいで嬉しかったし、

欲しかった言葉以上の言葉をもらって有り難かった。

そしてまた一緒になんかやりたいなと思った。

来年また企画して、勝負してみてたい。

みんなすげー勢いで自分の音楽に向き合って取り組んでくると思う。

そうじゃなきゃいけない。

うかうかしてらてない。

もっともっといいライブを、感動して熱くなれるライブを目指して。

そうやってみんなで切磋琢磨して風を起こしていきたい。

 

 

「跳べ 完全勝利のイメージで 沸き立つ細胞の一つまで 余すことなく燃やし切って

走れ 電光石火のスピードで 切に願って止まぬ勝利まで たった一つしかない頂点(てっぺん)を奪い取れ」

message from (the) AIR

 

最後に、

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

広島、新潟、山口、京都・・・、関東や近郊であっても様々なご苦労をかけてご来場くださったことと思います。

俺はその後苦労に見合う分だけのエネルギーを返せているんだろうかと、

ライブの帰り道に度々心配になるんだけど、

今回のライブは全く心配していない。

同じ時間を共有できて本当に幸せてでした。

台風まで呼んでしまった今回のライブ、大きなトラブルもなく無事に終えられて本当に良かった。

帰る頃には雨も風も止んで、夜が穏やかさを纏っていました。

いつも全力で応援してくださっているファンの皆さんの力だと思います。

本当にありがとう。

 

そして、今回来られなかったみなさんもありがとう。

時計を見ながら、今頃始まってる頃かなって考えながらいてくれてたと思います。

そういう思いの一つ一つも全部わかってるつもりです。

おかげて最高にいいライブができました。

次のライブ、またその次のライブ、その次、その次・・・・で待ってます。

本当にありがとう。

 

 

12月3日(日)、

吉祥寺mojo cafeで一時間ぐらいがっつり弾き語りです。

詳細は後日。

今年最後のライブ。

待ってるぜー。

23031353_1447575462024872_54168207787058698_n

 

スクリーンショット 2017-10-30 21.07.42

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. たくちゃーん。みなさーん!
    どーもー。
    いやー。もーね。
    しばらくコメントできないぐらい凄すぎた!!!

    あのね。新曲の。。それそれ、走れーってやつ。
    鳥肌ものでした。
    ファイティングポーズを聞いた時の衝撃がまたやってきた!!!
    どーしていいかわからないぐらいに興奮した。
    やっぱりたくちゃんのパンチのある曲とバラードが大好き過ぎます。

    12/3も楽しみ!!!
    意地でも行きます!!!

    (^_-)-☆

  2. 拓矢さん、みなさん、こんにちは〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    欲しかったCDやDVD、買って帰ったの大事に大事に聴かせてもらってます。どの曲も歌詞もメロディーも歌声も最高で、ライブレポ読んだから余計に、きっとこの頃もいろんな想いがあったりして、大切にしてる曲なんだろーなーって感じながら、自分の気持ちも混じりながら、ワクワクしたり、ゾクゾクしたり、涙したり、我が家がプチライブ会場になってます。(o^^o)
    拓矢さんの曲は、最初の一音から、最初の歌声のひと言目から、ぐーっとその世界に引きずり込まれてしまうので、またまた抜け出せずに何回も何回も聴き込んでます。
    そして、ず〜〜っと欲しくてたまらんかったステッカー♡
    自分のギターに貼っちゃった(o^^o)拓矢さんが貼ってた場所と同じとこに(o^^o)
    どうかギターが上手くなりますように。。。と、願いを込めて。 拓矢さんの素敵な曲を、必死で練習してます(o^^o)

  3. 拓矢さん、皆さん、こんにちは。 ライブレポに感動してます。 たくさんの思いが詰まった今回のライブ、
    観に行けなくて本当に残念です。 でも、最高のライブでしたという拓矢さんの言葉に私まで嬉しい思いでいっぱいです。
    そうです。おっしゃる通り、時計を見ながら、始まったなぁ、何歌ってるのかなぁ、もう一曲の新曲はどんな歌だろうなぁ、盛り上がってるんだろうなぁなんていろいろ考えてました。
    Yuyaさんや秋月さんは刺激しあえる音楽仲間として、そして宮野さん、和也さんは一緒に夢を追う大切な仲間としてかけがえのない存在ですね。頑張っている人の側には必ず頑張っている人がいますね。
    これからのYoshida Band Takuya が楽しみで仕方ありません。さらにさらに飛躍してください。皆さんと一緒に着いて行きます
    (^-^) 次のライブは体調を整えて絶対に行かせていただきますね (^o^)/

  4. こんばんは! ←泣いてしまうではないですか。 ・ギターソロ、特に「ルフィ」カッコ良かったです!!!
    新曲二曲、早く歌詞が知りたいです!!!あの終わりかた、やばい^^ 拓矢さんに関わった方を大切に思います。
    特に、拓矢さん、ゆうやくんは、私にとってどちらも大切なわけで・・。
    ”一緒にいて欲しかった”←一番教えて欲しかった、聞きたかった言葉でした。 拓矢さんのゆうやくんへの気持ち、ヤケる~~^^
    新曲二曲、バンドで仕上げてきて、いつの間にって思いました!!びっくり!!
    拓矢さんのアツい歌声は勿論ですが、和也君、宮野さんの口ずさむ姿に、 アツくなるのは、私だけじゃないはず^^
    なんて素敵な写真なんだろう!!!!!!!!!!^^

  5. 拓矢さん♡ライブレポありがとうございました!皆さんもo(*^▽^*)oこんにちは!!
    レポもアツい思いが伝わってきました!!!
    完全燃焼の最高な3マンライブ、拓矢さん、宮野さん、和也さん、本当にお疲れさまでした!!♡(≧∇≦) オツカレサマー♪
    今回のライブ♬新曲2曲も組み込まれて今までにないプレッシャーや準備も大変だったと思います。
    いろんな思いが詰めに詰まって、ファンの皆さんも同じ気持ちで、最高な空間~ああ~飛んで行きたかったです~(´;д;`)♡
    拓矢さんが昔ともに活動していた音楽仲間との再会、秋月さんや過去にサポートされていたYuyaさんをはじめ、ブループス、リアミドの皆さんそれぞれのとっても、これから先の道へもエールを送りたいです。またの再開もすごく楽しみですねp(*^-^*)q♪
    台風の影響もそれほどでもなく皆さんご無事で!(‐^▽^‐)天気もきっといつだって味方する♪嵐をも恐れない~♪ルフィの歌がすぐ頭に浮かびました♪o(*^▽^*)o
    これからも先も、最高なYoshida Band
    Takuya!最高な音をいかした宮野さんと和也さんと♪どんどんパワーアップして、どんどん走って燃やしくださいね!♡(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
    走れー電光石火のスピードで!…新曲も最高な感じー!
    次の次の・・・・その次の・・・・ライブ絶対行きますからねー!O(≧∇≦)O

  6. 拓矢さん、みなさん、おはようございます(o^^o)
    そして、拓矢さん、宮野さん、かずやくん、ライブお疲れ様でした。今回初のライブに行くことができて、最高に素敵なライブを体感できて、東京も初めてでってゆー、初めてばかりでした。
    拓矢さん達の爆音と、間近で聴いた歌声に、ひっくり返りそうになる程の感動と感激と衝撃!!!!!
    ひっくり返ったら、支えてあげるよってゆってくれた優しいファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて、ほんとあっとゆーまでした(o^^o)拓矢さんの情熱が伝わってきてたんですねー。
    私の頭に、全細胞に、まだズンズン、腹の底から、音が響きまくってます(o^^o)あの迫力!!!!あーーーーーーーーー。また行きたいーーーーーーーーーー。
    2度と行かれんと、思ってたけど、頑張ってまた行けるようにせんとって思える最高のライブでした。
    ホントに、ホントに、ありがとうございました(o^^o)
    ファンのみなさん、こんな私に親切にして下さって、またまた感謝してます。お会いできてホントに嬉しかったです。同じ気持ちで、同じ時間を過ごせるってサイコーですね〜♡
    しばらくは余韻に浸ってニヤニヤ、ヘラヘラしまくります(笑)

  7. こんばんは。ライブレポート感動しましたぁーー\(^ ^)/涙溢れてます。手帳開いて気持ち落ち着けてます。インスタ。。instagramステキです^ ^ぐっとしました。
    ペットボトル握り、素晴らしいんです^ ^深呼吸深呼吸してコクと水分補給しました。はぁ^ ^おいしいです^ ^スス〜手をギュッとです^_^「君といる世界は素晴らしい」とっても好きです^ ^ペットボトル持ってストレッチ^ ^足先集中しています^ ^ありがとうございます(^-^)

  8. 大好きな拓矢さん❤︎

    火傷しちゃいそうな程の拓矢さんの情熱にのぼせてしまいました(笑)
    自分を試せる場所がある、試す自分を支えてくれる人がいる。
    素晴らしい境涯ですね♫才能がある人はやっぱり違う。
    魅力満載な人はやっぱり違う。福運がある人はやっぱり違う。
    拓矢さんのオーラにみんな包まれて幸せです(*´꒳`*)❤︎
    「完全勝利」「電光石火」命に刺さる言葉ですッ!
    「勇猛精進!」でテッペン目指せ〜!!!
    熱く熱く語る拓矢さんが大好きです*\(^o^)/*
    また生配信で熱いトークお願いしますね〜♫


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー