[gtranslate]

二曲目「とても嬉しい きっと楽しい」

YouTubeのカバー曲動画を1000曲歌うと決めて動画をあげ続けた。

本当にたくさんの方から激励のコメントや感動のコメントを頂いた。

(中にはそうでないのもあるが、「ふーん。」て感じ(笑)。)

1000曲達成間近に「生きる」ということについて歌を作って欲しいとリクエストがあった。


あまりそういうリクエストには応じない方なんだけど(笑)、1000曲到達間近にあって自分の中にも何か言葉にできない高揚感や生きている実感みたいなものが湧いてきていて、

気持ちがリクエストと合致した。


その方の欲しい歌だったかどうかはわからないけど、

僕は、生きるということの答えは案外あっけらかんとしたところにあるように思っている。

複雑にしていくのも自分、シンプルにしていくのも自分。

向上していくのも自分、後ろを振り返るのも自分。

気持ちひとつで、

意識ひとつで、

如何様にも変化できる。

「生きる」という事柄に人が勝手に意味を込めていくに過ぎない。

(その勝手に意味を込めていく作業が、ポジティブな意味合いならばとても大切だったりもするんだけど)


歌の中で僕は、

「君がいなくてもこの道は続くなら 僕がいなくても世界は回るなら 二人で行こうじゃないか」と歌う。

そうなのだ。

まさに、そうなのだ。

僕らがどう思おうと、世界は回る。

道は続く。


ならばどうしていくことが一番いいのか。


君といられたら僕は嬉しいよ。

僕と一緒ならきっと楽しいよ。


色々あるよね。

辛いこととかね。

でもみんなで分け合ってさ。

嬉しいことも辛いことも。

ひとりじゃ苦しいから。


やりたいこと、

行きたい場所、

願い、

祈り、

希望、

願望、

また見つけて、

進んで行こうよ。

見つからないなら一緒に探そうよ。

絶対楽しいから。


僕は側にはいられない。

君の名前も顔も知らない。

だから歌にしたんだ。


僕はこの歌で、いつもエールを送っているよ。




20190420-223312.jpg

 

4/24リリース、セカンドアルバム「キョウメイ」

全国のCDショップ、またはインターネットでご購入いただけます。

絶賛予約受付中!!


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. とても寄り添ってくれる曲だなーと思ってました^_^言葉も優しくて温かい癒やされるんですよね。ただ、フレーズのところずっと私の中で消化できてなくて、拓ちゃんに質問してみたいと思っていたので、気持ちがわかって益々好きになりました^ ^
    ありがとうございます!

  2. こんにちは。 ←大好き!!!!! 「とても嬉しい きっと楽しい」 ・この曲の思い出の1つとして、会いたい人がいます。
    私もエール受けとりました。その方もきっと、 この歌のタイトルのように、元気に過ごしていると願っています。 いつか会えますように☆
    拓矢さん、いつもありがとうo(^o^)o

  3. 拓矢さん☆彡おはようございます~(^o^)ノ☆
    大好きなこの歌が今回のアルバムに収録されていたのに、とても感動しています~♡(*゚∀゚*)♡♪
    いつも寄り添ってくれている大好きなこの曲、いつも元気パワーをもらってます。曲を聴いたり自分でも口ずさんだりもして。。。(^▽^;)
    読ませていただいて、生きるということを自分でも考えてみて、拓矢さんの歌を聴いていると何でもシンプルにしてくれている、自分胸の中で原点に戻れるって改めて思いました♪
    変わらない空の下~~~♪繋がっている道の上~~~♪♪ この歌がずっと寄り添ってくれているからガンバレます!増す!!!
    いつも太陽を見ると.。.:*♪昇りゆく太陽♡(*^o^*)ノ~☆拓矢さんだー♪って思っちゃいます!!!(笑)
    とても嬉しい♪とても楽しい♪毎日ありがとうございますー♪ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ♡

  4. よしっ! エールを受け取った。 いつもありがとう!

  5. 拓矢さんの言葉って。。。シンプルな言葉の。たったひと言の言葉の向こうに、いっぱい言葉が見えるんよ。。。
    いろんな場面、その時の気持ちに、いっつも絶対、ぐっとパワーもらえるんよ。。。そんな曲のひとつじゃわ!!!
    ありがとう。。。

  6. いつも拓矢さんの言葉は力強い。 うわべだけの綺麗事じゃない。 地道に継続してきた上で 学んで培ってきたからこその
    励ましの言葉は説得力がある。 いつもありがとう♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー