[gtranslate]

今井隼くんとリハーサル!



20190617-222130.jpg

 

僕が尊敬するミュージシャンの一人に、

キーボーディストの今井隼くんがいる。


2012年に行ったファーストアルバムのレコ発ワンマンのサポートで加入してもらったキーボーディストだ。


氷室京介や中川翔子など、錚々たるアーティストのバックを務めていることへのリスペクトはもちろんだが、

彼をもっとも尊敬するところは、

そのミュージシャンの音楽を最大限に素晴らしい楽曲にしようとする「思い」にある。


リハーサルでは、

細かなコードの修正や、リズムの取り方、細かな部分にまで手を加えていく。

しかしそれは決して押し付けではなく、全てこちらに合わせて考えてくれるものであるのだ。

これは演奏者としての熟練した経験と知識と余裕がなければできないことだ。

さらには共に演奏しているものの力を何倍にも引き出していく。


彼と演奏していると、

自分の楽曲でありながら理屈抜きで感動を覚えしまうのだ。

こんなにも素晴らしい楽曲だったのかと気づかせてくれる。

(彼が素敵な曲に仕立ててくれているのかも笑)

これは彼が心から「今この瞬間のために」演奏しているからに他ならない。

こんなにも優しく、強く、しなやかなミュージシャンに出会えることもそうあることではないし、

彼に出会えたことは僕の財産といっていい。


今井隼くんとともに演奏するのは実に7年ぶりとなる。


ただ僕の中で、

7年前ではその未熟さゆえに、

サポートしてくれた彼はもとより、ベースのYuya_zombieskiiくんやギタリストの後藤康二さんのレベルの高さを感じる暇もなく、

ただただ自分の成すべきことだけで精一杯になっていた。


こんなことはあまり自分で披露する話ではないが、

このままではダメだと思って1000曲歌って、弾き語りやって、バンド作って、ロン毛になって、丸メガネかけて…笑、

とにかく必死に磨きあげてきた。人の何倍もやろうと思った。

今でもそれは変わらない。


今井隼くんたちのようなミュージシャンと肩を並べたくて。


期待と不安?にも似た複雑な気持ちを抱えてのリハーサル。

音を出した瞬間に、

この7年間が全て報われたような、

いや、何というのかな。うまく表現できないけど、

これでいける!みたいな、

手応えっていうのかな。

とても感じて。


ベースの宮野くんとドラムの和也くんと、帰りの車の中で、

リハーサルすげー楽しかった!

すげーた楽しかったよなー!

って。

高校生バンドマンかよ笑。


でもそれくらいピュアに音楽を楽しめたんだな。


これもやっぱり、今井隼くんというミュージシャンが持っている力なのかもしれない。


ちゃんとお礼を言うのはワンマンが終わってからにしようと思うが、

本当に心から感謝している。


これで心置きなく6/30に向かっていける。


この日昼間からちょっと調子が悪くて、

だんだんと悪化して(笑)、

スタジオでは多分40度近くまで熱が上がってだと思う。

立っているのがやっとだった。急性ウイルス性胃腸炎とのこと。

嘔吐することはなかったので軽く?済んでいるが。。。

みんなには迷惑をかけた。

中心者がこんなことではみっともない。

気合い入れなおして進む。


写真は無理矢理の笑顔(笑)!



20190617-225900.jpg

 

今井くん、きみはほんとに最高のミュージシャンだぜー。



 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 体調が悪い中でのリハだったのですね(ToT)大変に大変にお疲れ様でしたm(_ _)m〓〓ブログ読んでると拓ちゃんの熱い温かい気持ちが、またバンドの皆さんの一体感が伝わってきます^_^!!

  2. たくちゃんは元気になったかなー。 高校生バンド、最高です!
    高校生バンドならおばちゃんはもっと若返るかも(笑)それにイケメンのキーボード! お会いするのがたーのーしーみー!

  3. 拓矢さん♡全力のリハーサルとてもお疲れさまでした。体調不良で発熱には、、とてもビックリ心配しましたー!!!(*゚0゚))!!
    熱い意気込みを抱えて素晴らしいリハだったのが伝わってきました〜☆゚+.(*゚▽゚)ノ゚+.☆
    いつも感動を呼び起こしてくれるYoshida BAND
    Takuyaが、さらなるパワーアップしたバンドサウンドになっちゃう〜!!!♪♡(ノ*゚▽゚)ノ♡♪読んだだけでも、想像しただけでも、うわ〜〜〜っ♪、キャ〜♡って大興奮ですよ!凄いライブになりますね!!!
    キョウメイの収録されているそれぞれの曲がホント渾身作!!!7年間の軌跡、その道のりにいろんな思いが詰まっているのでしょうね。さらに深くて濃くて熱く鳴り響いてアルバムを聴いていますよ〜♪(o˘◡˘o)♬

    キーボードが聴こえるところで、ライブではどんな風になるんだろうと想像しながら、楽しみでなりませ〜ん!!!♡゚+.(*゚▽゚)ノ゚+.♪☆
    体調の方は早く良くなってますように!!!くれぐれも無理しませんように!!十分気を付けてお過ごしくださいね♪♪♪٩( ‘ω’
    )و♡

  4. こんばんは。 ←やったぁ
    ・体調不良にも関わらず、更新ありがとうございます。Instagramの言葉、拓矢さんの想いがとてものっていて、話、聞きたかったです。拓矢さんの音楽に出会うまでは、「思い」意識して来ませんでした。拓矢さんの歌を通して、思いは通じるし、音に乗るし、沢山のことを学びました。リハーサルの後の気持ち、最高ですね☆最高の笑顔で、ファンの皆さんと、メロディア東京で待ってますからね☆
    拓矢さんの音楽で出会ったゆうやくん、私にとって低音が好きって、気持ちいいって教えてくれた大好きなベーシスト。名前が出ると、好きで良いんだって、安心します。今井さんとの音、楽しみにしてます。
    くれぐれも無理しないで下さいね(о´∀`о)

  5. 拓矢さんがこれだけ楽しかったっていうこと、私は初めて聞くような気がします。
    そんな気持ちになるってどんな演奏なんだろう。ワクワクします。 30日に素晴らしい音楽と本当の笑顔が見れること、楽しみにしてます。
    早く体調が戻りますように。

  6. お知らせきて、ドキドキしたー!! 点滴なう。じゃったら??とか。。えんだか、悪いんだか。(笑)
    でも、音楽の話で、ホッとしながら、まだ治らんのかーと。。 読んでくと、うちの好きな言葉があった!強さと優しさ。(//∇//)
    なーんでこのタイミングかなぁ。。。とか思いながら、30日へ向かってく拓矢さんの強さと、優しさに、やっぱり、ドキドキじゃ!
    ワンマンライブが、楽しみでしょーがない!!\(^o^)/

  7. 拓矢さんがサイコーと言うからには隼さんは本物のサイコーな音楽家なのでしょう。 その人のいい所を見つけ引き立て
    ブラッシュアップしてくれる、 まるでメイクアップアーティストみたいな美意識の高さを感じます。 キーボードが入ると
    奥行きが出て曲のイメージも がらりと変わるかも。 6/30が本当に楽しみ♪ っていうか拓矢さん
    きちんと睡眠とって早く回復してくれないとねー!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー