[gtranslate]

自己紹介を少しずつ♪

こんにちわ。エターネル平賀多真紀です。

少しづつ私の自己紹介をさせていただきますexpression/eps_face_009.gif
美容に関わる講師業に就きたい!と独立を決めた最初の一歩のお話specific/spc_boutique.gif

私は美容のお仕事に携わって約14年経ちます。年齢がわかってしまいますねexpression/eps_icon_836.gif

以前は美容機器メーカーに勤めていました。
主に痩身や光美顔の機器を取り扱っていて、その頃は機器を使用すれば結果は必ずだせる!と信じていたんです!
機器でも確かに結果は出るんです。 セルライトが小さくなったり、顔が引きあがったり、シワが薄くなったり。

入社して5年間くらいはハンドよりも機器の方が絶対に良い!とさえ思っていました(笑)
機器も症状によって使い分けが必要なのですが、どうしても触れない部分があったんです。

それが骨格や筋肉のバランスを整えてあげる事です。

セルライトが小さくなると、身体は確かに小さくなり痩せて見えます。でも今まで脂肪で覆われていて、気付かなかった骨格バランスが今度は気になってしまい 新たな課題が現れますexpression/eps_emoji_2509.gif

お客様は脂肪が減ればモデルのような体型になれるって信じている方も多いのです。体重さえ落とせばバランスも良くなる?
こんな素敵なマジックは起こらないのですよねexpression/eps_icon_662.gif

でもこれをどうしたら整えられる?

もしくは諦める?いやいや(汗)

そこで行き着いたのが骨格や筋肉のバランスを整えてあげられる施術方法でした。ここはなかなか機械で触れる部分ではないのです。

東洋医学の考えを取り入れ、経絡やつぼを意識しながら骨に隣接する筋肉を整る施術方法は怖くなく痛くなく身体に無理な負担なをかけず骨格バランスを整えていける素晴らしい技術に出逢ったのです。

私も色んなエステを体験しましたが今まで受けた事のない筋肉の捻じれに着目し、瞬時にリフトアップさせるハンドテクニックと、キープ力の高さが新鮮でした。

その素晴らしい技術を多くのセラピストさんに伝えたいと、インストラクター資格を取得し美容スクール業をスタートさせましたdecoration/dcr_other_006.gif

その技術が現在、美容資格スクール予防医学りンパセラピスト・モンテ学院東京校内の講座の中でも人気のモンテセラピーです。

まずはここまでexpression/eps_face_009.gif長かったですよねdecoration/dcr_other_009.gif
自己紹介、仕事の紹介ってなんだか熱くなってしまうんですよね・・・decoration/dcr_icon_138.gif

自己紹介更新、時々して行きたいなと思います。またお付き合いくださいませexpression/eps_face_007.gif

 

スクール内ではかっさ講座も大人気decoration/dcr_other_008.gif

10月11・18日(金)YMC新宿校さんにて短期講座があります。
ご興味ある方は是非ご参加くださいexpression/eps_wink.gif

NEC_0847

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平賀多真紀(美容コーチ)プロフィール

プロフィール画像

平賀 多真紀(ひらがたまき)
身長:167cm
血液型:O型
出身地:静岡県

【 経歴 】
美容機器インストラクターとして12年メーカーに勤務後独立。
永遠に美しくありたい女性をサポートしようとエターネルを開業、スクール部門として予防医学リンパセラピスト・モンテ学院 東京校を開校。
メーカー勤務時代、エステサロン・整体院等数多くのサロンに美容機器指導を行う。
美容機器は確かに効果が出るけれど、もっと身体の根本的な所を変えなければ本当に美しいスタイルは得られない。
と辿り着いたのが東洋医学の考え方を取り入れたオールハンドで行う経絡美容法モンテセラピー。
経絡・ツボ・筋肉に着目し根本の歪みを改善。
健康的でしなやかな美しさに導きます。
協会インストラクターとしてモンテセラピスト育成を行いながら、学院内で様々なオリジナル講座を開講中。
育児中のママ向けセラピスト育成講座もコラボ企画で進行中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平賀多真紀(美容コーチ)カレンダー

2013年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

平賀多真紀(美容コーチ)アーカイブス

平賀多真紀(美容コーチ)カテゴリー

平賀多真紀(美容コーチ)QRコード

ブログモバイル版

平賀多真紀(美容コーチ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tamaki_hiraga/