[gtranslate]

つい食べ過ぎちゃうしつい気にし過ぎちゃう芸人



20161018-194406.jpg



いきなりステーキに行きました。


店内はかなり混み合っていて

新人の若くてかわいらしい女の子の

店員さんが

ベテランのおばちゃんの店員さんに

めちゃくちゃイビられているのが

終始聞こえてきて

聞いていた私が疲れてしまって

とにかく早く食べて出ようと

思いながら食べました。



「オーダー聞きに行きなさいよ」

事あるごとに

若い女の子が

行かされていて、

ステーキを運ぶのも

ほぼ女の子の役目でした。


「あんたお肉が焼けるの

じっと見てるだけじゃなくて

早く動きなさいよ」

と怒られていて

そんなスピードは求めてないから

とにかく怒るのをやめてほしいし

おばちゃんも動けよ、

と言いたかったです。


確かに

お肉がくるのが

少し遅い気はしましたが

私は

おばちゃんより

かわいらしい女の子に

運んでもらうほうが嬉しいので

静かに待ちました。



私のステーキは

ちゃんと運ばれてきたんですが、

女の子は

テンパっていて

別のテーブルに

間違って違うステーキを運んでしまった

みたいで、

「早くお客さんに確認してきて!」

とおばちゃんがまた怒って

厨房の人に大きな声で

「あーあ、誰かが提供を間違ってたみたい。

困っちゃうわねー、

私じゃないけど

誰かが間違っちゃったのよー」

と言っていましたが、

店内で料理を運ぶ役は

その女の子かおばちゃんの

どちらかしかいないのに

リアル渡る世間は鬼ばかりかよ、

と。


そんなイヤミな言い方するなら

潔く名指しで言ってもらったほうが

良いですよね。



人にすぐ怒るような人間には

なったらあかん。

私は広い心を持てる人間でありたい、

何度も自分に言い聞かせて

お会計をしました。




女の子の手際が悪くて

私の後ろに

3人くらい並んでしまいました。



私の後ろの男性が

イライラして女の子に

舌打ちしながら

プレッシャーをかけてきて

また女の子はテンパってしまい、

私は急いでおつりを手渡されて

ようやく次のお客さんに。


そして

財布におつりをしまおうとした時。




あっかーん!


私のおつりが

50円足りないやないかーい。


でも

もう次のお客さんの

お会計をしてるから

今私がそれを言うと

女の子がまたテンパるかもしれないし

お会計中の

男性もイライラしてるから

怒るかもしれないし

私自身も広い心を持とうと

自分に誓ったばかりなので

50円はあきらめて

お店を出ました。



でも後々考えたら

私が言わなかったことにより

レジ締めのときに

金額が合わなくて

もしかしたら

結局女の子は

またおばちゃんに

怒られてしまうのでは?

と考えると

やっぱり言えば良かったのかなと

いまだにずっと気にしています。




私みたいに

何でも気にし過ぎる人間は

人の何倍も疲れますね。



こんな時

普通は

おつり足りないですと

すぐ言うんですかね?
















コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. スカッとジャパンに出てきそうな、
    そういういびりおばちゃん、実在するんだなー。

    お釣り不足は、50円なら、
    僕もめんどくさいからそのまま店を出ちゃうでしょうね~~
    500円以上、違ってたら、言うかなー。

  2. かわいそうだ(´;ω;`)ウゥゥ
    今は人手不足なんだぞ。女の子を大切にしろー

    そんな意地悪ばあさんは辞めろー

  3. 辞めるのは時間の問題ですかねぇ。
    次回いたら大したもんやでしかし。

  4. あららら 料理の感想が一言も無い?


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中かおり|たなかかおり(タレント)プロフィール

プロフィール画像

田中かおり(たなかかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:11月4日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/tanaka-kaori/

田中かおり|たなかかおり(タレント)アーカイブス

田中かおり|たなかかおり(タレント)カテゴリー

田中かおり|たなかかおり(タレント)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31