[gtranslate]

気になりますねぇ



相棒の最終回を観て

右京さんの口から

プリキュアという言葉が出たあたり

までは

楽しく観ていたんですが、

後半

考えることが多すぎて

終わってから

何も手につかないし

今もずっと悩んでいて

頭がパンクしそうです。



大杉漣さんばりに

私が登場人物を全員呼び出して

まんじゅう与えて

今すぐ話を聞きたいくらいです。




そもそも

青木が

社さんのパソコンを覗き見して

それを冠城くんのせいに

しようとしていたとしたら

なぜバレないんですかね。



青木以外の

サイバーセキュリティ対策本部の

人たちは

無能なんですか。



右京さんだけは

青木が何かやったと

気付いていたようですが、

特命係によく出入りしていて

ハッキングとかにも詳しくて

冠城くんのパソコンを

触ることができそうな人間って

かなり限られてくると

思うんですけど

誰も青木を疑わないのが

不思議です。



冠城くんが

警察学校で

鑑識以外のことを

どこまで学んできたか

わかりませんが、

冠城くんが

今まで

パソコンを使いこなしている

場面なんて

出てきたことないのに

警視庁のキャリアのパソコンを

簡単にハッキング

できるほどの

能力はさすがにないだろうと

私でも思います。



しかも

今までずっと仲良く

相棒やってきたのに

ここへきて

右京さんは

いきなり冠城くんに

敵意むき出しで

今まで使ったことないような

きつい口調で

黙ってろ!

とか言うし、

いつも花の里では

笑顔の冠城くんも

何様だ!

幸子さんの前で

めっちゃ怖い顔で

言い返したのも

相棒ファンとしては

すごいショックでした。



いきなり

花の里に来て

右京さんにビールおごらせて

すぐ出て行った

捜査一課の2人も

なんか不自然でしたし、

全部飲まずにすぐ帰るなら

瓶じゃなくて

グラスで頼めよ

私が右京さんなら思いますね。



そして

今まで右京さんたち以外に

花の里にお客さんなんていなかったのに

最終回で

知らん客がいきなり

映っていて

向こうの会話まで聞こえてきたし、

今までもし店の中に他の客が

いた状況で

捜査のことを話していたとしたら

かなりヤバいんですが。



しかも

花の里って

5席くらいしかないのかと

思ったら

意外と向こうの客との間隔空いてて

あんなにたくさん席あったんかいなと

思ってしまいました。



細かいことが

気になるのが

悪い癖なので。



冠城くんは

社さんの前で

右京さんのことを

杉下右京と

呼んでいたし、

右京さんは

なぜ冠城くんを特命係に?

と社さんに

聞いていたあたりから

もう二人の関係は

相棒ではなくなっていて、

これはひょっとすると

法務省が黒幕で

社さんも冠城くんも

日下部さんと組んでいて

冠城くんのパソコンの件とかも

本当は全部日下部さんが

指示していたのかなとも

思えてきました。



天野さんが話せない事件の

真相を

右京さんが知ってしまったら

困るような事情が

法務省にあるんですかね。



以前

社さんの娘が住んでいる家に

ロシア語の手紙が送られて

きたこともあったし、

本当は社さんの娘ではなくて

産んだ母親は別にいて

何らかの事情で

ヤロポロクの娘?を

社さんが預かっているのかな、とか

考えれば考えるほど

難しくなってきました。



そう思った理由については

娘のマリアは

どんな字を書くんだ?

と聞かれた時に

社さんが

答えなかったのは、

日本の名前なら

漢字かカタカナ、ひらがなで

名付けますが

日本人の血が入ってないから

外国語の名前なんじゃね?

外国語だったら

社さんの娘ちゃうやん!

ってツッコミ入るから

言えなかったのかな

と、

これは

右京さんではなく

ただの私の推測ですけどね。



ちょっと私

本当に今相棒のことしか

考えられないので

落ち着くまで

しばらく

お休みするかもしれません。



更新なければ

相棒で忙しいと

思ってもらえれば

ありがたいですし、

この謎について

答えを教えてもらえたら

もう私も悩まなくて済むので

もっと助かります。























Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中かおり|たなかかおり(タレント)プロフィール

プロフィール画像

田中かおり(たなかかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:11月4日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/tanaka-kaori/

田中かおり|たなかかおり(タレント)アーカイブス

田中かおり|たなかかおり(タレント)カテゴリー

田中かおり|たなかかおり(タレント)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031