[gtranslate]

しまぁ〜ん折り返し

今日は劇場に入る前にプロフィール撮影してきた。



午前中に、ババッて写真撮って


そこから駅に向かってる最中、道がわからなくて


通りすがりの男性に道を聞いて


それから、ぼーっと考え事をしながら


てくてく歩いていた。


飲み終わったコーヒーの缶が捨てたいなぁとか、いろいろ考えていたら


駅のホームで目が合った。


見たことある!けど思い出せない。


相手も俺のこと知ってる感じのリアクション


俺は笑顔で探りながら


「あっ、どーもー。お疲れ様です」


と、ジャブを打つ。


相手は少し笑顔を作りながらぎこちない会釈をしてきた。



誰だっけ?仕事で一緒になった事があるのか?飲み会か?



考えているうちに電車が来た。


空いていたので、離れてもいーけど


失礼だといけないので、なんとなく隣に座る。



「お仕事ですか?」


と、可もなく不可もない質問でさらに探りを入れてみる。


この質問での返事は主に2つ


YESorNOだ。


男は少し動揺しながら


「あ…はい。」


予想どーりの答えが返って来た。


うん。何も探れてない。



そこで俺は、大きな勘違いをしているんじゃないかという考えが頭をよぎった。


……。



思い出した!



さっき道を教えてもらった人だ!



やべぇ。なんで俺話してんだ。


すげぇ気まずい。。。


よし!


取り敢えず次の駅で降りよう。


そして、次に来た電車に乗ろう。



って思ってたらその人が会釈をしながら次の駅で降りて行った。


俺も会釈を返す。



本当に降りたかった駅なのか、それとも俺と同じように気まずくて降りたのか


後者だったら、悪い事したな。



というわけで、今日も本番2回公演



しまぁ〜ん共和国行って来ます!!




20161019-125041.jpg



△24Hコスメさん






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

谷川功(たにかわこう)
出身地:愛知県
生年月日:1982年7月6日
特技・趣味:釣り、ダーツ、ビリヤード

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/tanikawakou/

Archives

Category

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31