[gtranslate]

インフォメーション

自己紹介〜初恋ver〜

今週も日曜日にお出ましー

お待たせしましたっ!!

1週間の締めくくりはこれで決まり☆

明日からも元気いっぱい頑張れる!

今週も!

『サンデーきよみん』のブログスタートっ

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*







えっと…

私が日曜日のブログを書くに当たって、『サンデーきよみん』というキャッチーなコピーを頂きましたが、↑↑冒頭はサンデーきよみん感出ていますでしょうか??

しかしながら、早速のスタミナ切れであります。笑

ノーマルモードで、ブログ再スタート!!



先週からいきなりの登場だったので、今回は自分の人となりを知って頂ければと思い、私の初恋について書いていきます。

えぇ。初恋です。


私は3歳から9歳までの6年間。父親の転勤の関係で東京を離れ、大阪に住んでいました。その頃の私は…口を開ければ、バリバリの関西弁。スカートを履くのが大嫌いで、ボーイッシュな格好ばかり。気づけば、好きな人なんていませーん!男の子に全く興味がない、寧ろ男子も全く寄り付かないブイブイ系女子でした。

それが東京に戻ってきた途端…

転校生として紹介される訳ですが、関西弁で喋った瞬間。笑われるぅー!そんなにおかしい!??

そんなリアクションにシュンとしていた私の所に、ある男の子が話しかけてきました。

「おれ谷って言うんだけど、宜しくね。関西弁っておもしろいね。」って…。


谷くん…

どき。

お、おもしろい…?

どきどき。

色白の肌、ほっぺたがチーク塗ったみたいに真っ赤…

どきどきどき。


彼は国立の中学を目指す、超→秀才の男の子でした。今まで会ったことのないインテリ系な風を吹かす彼に、私は…


20160911-215743.jpg



それを機に、マッハで関西弁から標準語に直しました( ̄^ ̄)ゞ

彼は、テストでどの科目も毎回1番!

いくらほっぺたが赤くても、知識の宝庫である彼に憧れ…そして、わたし恋しました。初恋でした。


がしかし。いつも冷静沈着、クールで物事に対応していく彼からは想像もつかない…何かに怒りを放っている彼を見てしまったのです。。。

何で怒っていたのかは覚えていないのですが。笑

クラスメートの男の子と、取っ組み合いの喧嘩。周りにいた女子たちは見守るしかない…ブイブイ系女子だった私も標準語に直したのをきっかけに、テンションも標準的に。ひたすら見守るしか出来ませんでした。

何故かこんな時に限って、他の男子はいない!先生もいない!誰も止められない!!喧嘩してる2人はヒートアップ!!!

気づけば…谷くん?手に何やら持っている。


あれは…?


なんと…!!


セロハンテープっ!!!

注)テープだけではありません!台も!台もです!!


そして、谷くんはセロハンテープ(台ごと)喧嘩相手に向かって、投げた……‼︎‼︎


台の中には重りとして、石が入っていたのです。幸いにもテープ台は相手には当たらず、床に叩きつけられた中の石は割れ、あちらこちらに。。。

そして、谷くんは泣きながら、どこかに走り去ってしまったのです。


私は石を片付けながら思いました。谷くん…さようなら…。さようなら…初恋の人って…。

これで私の初恋は終わりました。どんな状況だって、テープ台は投げちゃだめです。




それから何十年経った今でもセロハンテープを見ると、初恋の甘酸っぱい気持ち…。いや、石を片付けた思い出が蘇ってきます。色んな所に散乱して、大変だったんです。掃除するの。

いや…谷くん元気かな…??

※谷くんは、仮名です。




研修ビト

川崎清美



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930