[gtranslate]

インフォメーション

脱皮








たにふさあゆみです!!!




9月某日、バレエの発表会でした!




早起きして、頭をシニヨンにして、ウォーミングアップして、8年前の感覚が蘇ってきました。



ただひとつ違うのは、

感染症予防で楽屋での滞在時間を減らすために家でメイクをして劇場入りしたことです







こんな感じに。









image







この顔で外を出歩くわけにはいかないので、変装?して出発しました。







image





ところが、

わたし以外のみんなは、変装グッズはマスク

のみで、

(このご時世、もはや変装ではない)



しかも頭にはティアラまで付けてる子もいて、集合場所である、劇場前にいました。




逆にわたしが笑われました。笑











過去に通っていたバレエ教室とは違うところ

だけど、

感覚はほぼ一緒で、懐かしかったです。





衣装、ティアラ、メイク道具の匂い、ゲネ、舞台袖からの景色、舞台上で感じる音楽や照明や客席、ちびっこ

のお世話など、

どれも発表会の醍醐味で、ひたすらに懐かしかったです。





ただ昔と違うのは、あの当時はバレエをやっ

ているのが苦しかったけど、

8年を経たらバレエが好きで、楽しむことができたこと。






今回一緒に踊った子の中には、

過去の自分を思い出すような感じの子がいて、ちょっと切なくなったり。




切ない、と表現したけど、切ないとは違う気持ちになりました。






発表会で一番印象に残ったのは、その子が闘ってる姿かも。




ソロで踊るその子を、袖からこっそり応援してました。




ちょっと、というか、かなりグッときました。




その子は、本当に美しかったです。





舞台上でも闘ってました。









その子がどんな道に進もうと、

勝手ながら、わたしは応援してるよって気持ちに。







恐らく、一部の方々からは

わたしが他の人の話をするのは珍しいって思

われてると思うので、

ここからは、わたしの話をしましょうか!笑









わたしは、やっぱり本番が好きだなって実感しました。






お客様が観てくれるのが嬉しいし、楽しい。






久しぶりにバレエに没頭して、

(没頭したのは9年ぶりくらい)

自分にとって、バレエがどのポジションに存

在しているのか、というのがほぼ明確になっ

てきました。







あと、8年のブランクは大きかった。





バレエ以外のダンスは踊ったり、身体は鍛えてきてたけれど、

バレエってこんなに難しいの!?って。笑





バレエって奥深い。






バレエは素晴らしい芸術だと再認識することができたし、

こんなに素晴らしい芸術を、物心付く前から習わせてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。



わたしにとってのバレエ全盛期時代には、たくさんレッスン通わせてくれてありがとう。





観に来てくれた母が、わかりやすく喜んでくれました。笑







なんていうか、本当にわかりやすく。笑








観に来てはいないけど、父も陰ながら応援してくれました。







なんとも感慨深い発表会でした。






感染症予防も徹底していて、

マスクしたままレッスンもゲネも踊りました。



苦しかった!笑





image




基本的にずっとマスク。





本番でようやくマスクを外して踊れて、嬉しさこみ上げてきた!!!







世界がこのような状況の中、

舞台に出演させていただいたこと、

大好きなバレエを踊らせていただいたこと、

御指導いただいた先生方、

一緒に踊ってくれた教室のみんな、

応援してくれた皆さんや両親、花時。メンバーなど

書き出したら切りがないくらい感謝しています。









最近改めてよく思うけど、わたしは後悔のない選択をしているし、楽しんで生きてる!





そして、本当に周りの方々に恵まれてるし、わたしってかなりの強運の持ち主。









楽しかったな。久しぶりのバレエ。





心残り?は、

よく話したちびっこと、もう会えないかもしれないって思うとちょっと寂しい。笑







元気でいてね、ちびっこ!笑






バレエメイク落としたあとに、平たい顔族だと思っちゃうのも懐かしかった。








image






加工アプリ使ってるし、つけまつげも取っちゃったからわかりにくいか!笑










image





これは現実カメラで撮ったのですが、加工していません






全身に白を塗ってるので、本当にこんな具合に白いです。









image







わたしは水色がすこぶる似合わないから、

自分では絶対に選ばない色を着られて新鮮でした。






そんなわけで、


バレエ大好きになれた!



バレエ大好き!









Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930