インフォメーション

rainy fish

雨続きでしたねー。


因みに学生時代、マックでアルバイトをしていた私ですが!


雨の日は、フィレオフィッシュがよく売れる!


魚食べたくなります?雨の日?


無論私は晴れだろうが、雨だろうが食べます!


20201011-173439.jpg

 

マックのハンバーガーの中では1番好き!


そこでマックinアルバイトfor学生時代をふと、思い出しました!


もう20年くらい前。笑


10代後半でしたが、着々とタイトルを上り詰め…最終的にはトレーナーという教える担当の人になりました!


私の働いていた所は場所柄、外国人の方のクルー(アルバイトの事をマックではこう呼びます!)がとっても多く、新人で入ってくる人の9割は、海外の方でした!


中には日本語があまり喋れない方もいて、基本キッチン担当になるんですが、伝えるのが本当に難しかったー。


色んなハンバーガーの作り方を覚えてもらうために、まずは徹底的にメモを取らせ、体で反復して覚えさせる。


ハンバーガーを巻くラップが少しでも汚れたら、新しいものへ!


マスタード、ケチャップ、オニオンなど、バーガーの真ん中に置いて!


これ!出来てないこと多い!


皆さんもハンバーガー食べて、ソースやチーズなど、端っこに偏ってることないですか?


これ!これこれ!!


見た目がすっごく大事なんですけど、あんまり拘り持ってない人多いんです!!


わたしの作るバーガーは美しかったですょ。


話がズレましたが、新人は体で徹底的に覚えさせる…


この先方で、すぐ辞めてしまう新人クルーが私のトレーニングでは、殆ど辞めることがなかった!!


これ!結構自慢なのです(´∀`)


私はすぐ辞めましたが(お前がすぐやめるんかい!)


辞めた後もちょこちょこお店を覗きに行くと、戦力として働いてるクルーたちがいるのが、結構嬉しかったー。誇らしかったー。

育てたのわたし。(良い加減にして!)


懐かしい話に浸ってしまいましたが、雨の日にフィレオフィッシュ。


皆さんもいかがですか?


日曜担当、カワサキでした!



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031