[gtranslate]

インフォメーション

最近見た映画

こんにちは!

大澤良です!


【あらすじ】

先日、山田涼介さん主演の映画『記憶屋ーあなたを忘れないー』

大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズしましたが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまいます。

数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていました。

遼一は信じられず、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始めます。

幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いに触れていく遼一でしたが…。



他人の記憶を消すことを使命としている記憶屋。

「当事者しかわからない辛さがある」

過去のトラウマを消したい人、娘の記憶から自分を消したい人。理由は人それぞれ。

都市伝説でもある記憶屋を巡って物語が進行していく。

記憶屋の正体はまさかのあの人だった。

今回この作品を見たのは純粋に山田涼介さんが主演だったのと先輩におすすめされたからです。

物語はとても面白く様々な事を考えさせられました。

記憶や思い出とは何なのか。

記憶を消すことはその人にとっていいことでも周りにとってはいいことなのか。

なぜ自ら記憶から消えようとするのか。

遼一の彼女はなぜ記憶を消されたのか。

そこにある記憶屋の思惑とは何なのか。

この作品出会えてよかったです!

ぜひみなさんもお時間ありましたらご覧ください。

image

それではまた来週。



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30