[gtranslate]

インフォメーション

ついに…!!

2019年、TEAM花時。年頭のミーティング。


私はその時、一年の目標に歌を作ると公言しました。


どちらかと言うと…これを言う!と決めたというより、直前でビビっときました。笑


元々歌うのが大好きで、欲張りにも自分だけの曲を作りたいと思ったのです。


詩を書いた経験もなく、曲作りの勉強をした事もなく、唯一習った楽器のピアノも25年以上弾いてない…


あぁ。私の無謀な挑戦は始まりました!笑


でも全然嫌じゃなくて、自分で立てた目標だし、やっぱり歌うの好きだし、文字(詩)を組み立てていくのは結構好きなので、面倒臭がりの私にしては、非常に前のめりにトライしていきました!


そして曲を作るとき、色々な野望が頭をよぎります。


編曲を付けたい。


天下のApple Musicに自分の曲を配信したい。


CD作りたい。


ライブやりたい。


踊りながら歌いたい。


そして…ミュージックビデオを作りたい。


しかも…TEAM花時。の皆さんと(これは私の頭の中の勝手な思いです)


私の思いは膨れ上がる一方で、苦戦したのは歌作り。


楽譜もなく、私の歌詞のメモ書きだけ、メロディーは携帯のボイスメモに思いついたままに入れる。


そんな手探りな歌作り。


曲を作った当初、メンバーの良くんにも意見を聞き、修正しながら…


何とか「恋のホイッスル」が完成しました!


私に出来ることは、ここまでだと思っていました。


これで恋のホイッスルは、フィニッシュ。


しかし、それから一年後コロナ禍になっても表現し続けたい。


何か自分に出来ることはないか。


そう考えた時に、恋のホイッスルに編曲をつけ、レコーディングをして、正式に歌として完成させること。


私に出来ることは、これしかありませんでした。


当時ユニバーサルミュージック所属オーディションを受けていて、オーディションを進める上でも自分の楽曲を先ずは持つ事が必須条件だったので、この事も後押しし、恋ホイ完成に向けて動き出しました。

(オーディションの結果は…悔しいんで聞かないで下さい!!!)


しかし!ここで凄い方とご縁。


石井亮輔さんという第一線で活躍されている方が恋ホイプロデューサーになって下さいました。


初めてお会いしたのがzoomでの会議。


音楽の世界、まだまだ初心者なので曲のリクエストもふわっとしてて…


アニメのオープニング曲の様な感じで作りたい。(そんなリクエスト?したの?)


イントロ部分は、かなり長めに。これから物語が始まるワクワク感が欲しい。


私の声が低いので、可愛らしい曲にしないで欲しい。


このようにリクエストしました!


そして、石井さんとタッグを組まれる事が多い龍田洪さんが編曲と私の元々作っていたメロディーを、このようにした方がもっと良い!と監修して下さいました!


※ハモリは、プロデューサー石井さんが入れて下さったんです!


※石井さん、龍田さん、お二人がこの曲を「恋ホイ」と呼んでくださっていたようで、恋ホイPROJECTの恋ホイは、お二人から生まれました!

有り難くも…恋ホイが多くの方に愛される楽曲になることを願っています。とのメッセージを下さり…泣


こうして、生まれた恋のホイッスル。


そして、一年前に思いを抱いたミュージックビデオ制作。


その思いは益々強くなり、気持ちを伝えささて頂きました。


そして私の気持ち、思いを受け止めて下さいました。


今日…この日を迎えられる事が本当に有り難く、尽力頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


恋のホイッスル、その原型が完成してから2年後…


ついに…


本日2月7日…


ついに、恋のホイッスル・ミュージックビデオ…


HANAJI STUDIOで公開です…!!


https://youtu.be/6fP8WrwHew4




20210207-232905.jpg

 



川崎清美




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728