[gtranslate]

インフォメーション

速攻元気ー!!!







たにふさあゆみです!!!




『へこむわーと言ってるそばから速攻元気ー!!』



ってご存知ですか?




あべこうじさんのネタです!



ネタというか、もはや名言として聞いてるのですが、

このリズムとか全て含めて大好きな言葉で、わたしも最近よく言ってます。




わたしの長所は、

ポジティブなところと、へこんでも立ち直るのが早いことです。


あと、笑い上戸なところ。




これから先も、たくさんへこむことあると思うけど

たぶんわたし速攻元気になりますわ。





一番推してて尊敬しているアイドルの鑑だと思う方が、

悲しむのは11月2日以降にしてくださいって

言ってたから、秒で言うこと聞いて、速攻で悲しむのを辞めました。




そうです、V6さんです!!








これはまたいつか話すかもしれないとして、話題を変えます。




パッと名前と顔を思い出したあの子、元気かな~。




学生時代の友達なのですが、

SNSは繋がってないし、LINEはどれだかわからないし

たぶんこれから先、一生会わないんじゃないかな~。





そういう人、恐らくたくさんいますよね。





あのとき仲良くなったあの子、

共通の知人だったり、

これから仲良くなるかも、と思ってた人だったり。






道ですれ違う人も、たぶん一生会わない可能性の方が高いんじゃないかな。





喫茶店や本屋とかもそう。



常連さん同士はご挨拶したり、顔見知りだったりするかもしれないけど、深い繋がりになったりするのかな。




わたしはそのようなところで、深い繋がりになったことあります。






わたしの父と同い年の外国の方で、

その方にお子さんはいないそうで、わたしのことを娘のように可愛がってくれました。



どれほど可愛がってくれたかというと、

週1で喫茶店で英語を教えてくれました。



わたしが早起きするのが苦痛で、3カ月くらいで終わりました。




教わった英語は、

申し訳ありませんが、まったく覚えていません。





日本語も話せる方で、英語を教えるときは英語しか話さないよって言われたから覚悟してたけど、

わたしがあまりにも流暢な発音を聞き取ることができなくて、日本語を話させてしまいました。





そんな状態なのに、よく褒めてくれました。




「すごいよ!どんどん上達してるね!」


とよく言ってくれました。




授業の最初に行われる復習がてらのテストは、

その方と会う10分くらい前に慌てて復習して挑んでました。



セリフ覚えるのは割りと早い方だと思うのですが、

その他のことになると、覚えるのがかなり遅いです。



つまり何が言いたいのかと言うと、

テストは結構ボロボロでした。



それなのに、褒めてくれました。



褒めてのばすタイプなのかもしれません。





のびずにすみません。




ただ、その方の人柄が好きで、お話ししたいから週1回の早起きを頑張りました。



挫けちゃったけど。



ご近所さんだから、よくご挨拶できて嬉しかった!






元気かなって思ったところに、

その方が一昨年に亡くなっていたと昨年に聞いて、

いまだに信じられずにいます。




また会いたいな。



幸せでいますように。





ご冥福をお祈りします。









その外国の方のお友達もご近所さんなのですが、

最近見かけないから、ちょっと気になってます。




元気でいてくれたら嬉しいな。






わたしはこのように、

喫茶店で素敵な出会いをしてきました。




常連さんたち元気かなー?



もしかしたら、一生会わないのかもしれないな。




元気で幸せでいてくれたら嬉しいです。




そんな一期一会の出逢いがある喫茶店。








6月の花時。公演、喫茶店がテーマみたいです。




喫茶店って聞いて、わたしは一番にその外国の方を思い出しました。

 




今日は、そのチラシの撮影してきたの!



お見合いらしいよ!



一生会わないかもしれないし、

相性が良ければ、一生繋がる関係になるかもしれないですね。











オムニバスだから、わたしは喫茶店の物語に出るかわからないけど、

1年半ぶりの花時。公演がすごく楽しみ!!






すっっっっごく楽しみ!!!




最近気付いたけど、

わたしは役決め稽古が好きみたいです。



狙ってる役があると、すごく楽しい!



まあ、楽しいとはちがう感情なんですけと、

うまく説明できないので、

一番近そうな言葉、“楽しい”と表現します。





この役はわたしがやる役、と思い込んで狙いにいってます。





わたしはどの役を狙いにいくんだろ!



あーまず、役を頂けるかな。。




たまに真剣に不安になるけど、

持ち前の笑い上戸と忍耐力でいってきます!!







6月、お楽しみに!!



まずは、最初にお届けできるチラシという作品を!


お楽しみに!!








戦うといえば、


わたし再び、配信で戦います。





生テレ以来の戦いです!!!





マシェバラにて、『FISH ON!』のオーディションで戦います。






期間は、

3月18日(月)~3月28日(日)です。





目標は、1位になって番組に出ること。






釣りはやったことありません。



金魚すくいはあります。




完全な初心者なので、初めての方と同じ目線で寄り添いたいと思っています。





魚を見て、美味しそう!と思うよりも

目がちょっと怖いなって思ってる人です。


よくガチャピンに似てるねって言われるから、

もしかしたら、わたしは魚と目が似てるかもしれないです。



ガチャピンも魚もわたしも、目が丸いし!!!






あとは、わたしもエラ呼吸やってみたいなって思いながら最近よく魚を見てます。






意外と共通点があって、魚に興味もってきました!!!




何度も伝えます。




3/18~3/28で女優人生を賭けて、戦います!!


毎日

深夜1:30~3:00

木曜日以外 お昼12:00~14:00


その他、空いた時間にゲリラ配信


上のスケジュールで配信をいたします!

まだ何を話したらいいのか分からないし、どうやったらみんなに楽しんで貰えるかも分かっていない状態なのですが、

みんなに谷房を知って貰えるよう、そして好きになってもらえるよう、一生懸命頑張りますので、

どうか力を貸して下さい!!



応援方法は、

①下記URLからマシェバラをダウンロード

②ログイン

③谷房歩美を検索してフォロー

④配信時間になったら見に来てください!


Android:goo.gl/gwzscZ

iOS:goo.gl/J6Pgmq



皆さんにも「癒される」、「楽しい」と思って貰えるような配信に絶対にしたいと思いますので、是非マシェバラで谷房に会いに来てください!

まずは一度見に来てください!!






メンバーのさささも、このオーディションに参加してます!


TEAM花時。の看板を背負って一緒に頑張ります!!



今日から10日間、楽しむぞーっ!!



やる気元気谷房!!!



えいえいお!!!!




image





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031