[gtranslate]

インフォメーション

少し工夫してみました。

こんばんは!

先週食べたハナマサのハンバーグカレーを食べてからハナマサのハンバーグにハマってしまった大澤です。

今日は「継続力」について話したいと思います。大澤は物事を継続するのがとても苦手です。

みなさんは継続力はありますか?

大澤は意識したら2週間くらいは続けられますがそれ以降の続かなくなってしまいます。

youtubeやSNSは毎日見るのに滑舌や掃除など自分のことは継続できない…

不思議ですね。

youtubeやSNSは考えずにただ見ることができますがいわば楽なんです。

しかし自分のことになると負荷がかかるその負荷が負担になって気づいたら続かなくなる。

続かなくなると「またできなかった。」「どうせ自分なんて」と自己嫌悪に落ちいるという負の連鎖が起きてしまいます。

そこで負荷を軽くしてみたらどうだろうと思い始めたのが「毎朝物を1つ捨てる」「マスクをしてることを利用して移動中などに外郎売り」をやってみる。

そんなことを始めてみました。

今まではやらなきゃと言う感覚に囚われていたのですがこのことを意識してから苦ではなくなりむしろ回数も増えたし自分の使うスペースを整理することを意識するようになりました。

こういう少しの工夫で継続力をつけていこう。

少しずつですが負荷を重くしていけたらいいなと思います。

継続は力なり。

大澤は頑張りまーす!

image

それではまた来週!!



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930