[gtranslate]

インフォメーション

月見る少女

じゃいられないと言っていた気がしたんです。

、、、

、、、

、、、たぶん気のせいなんです。

いや、何の話!?

なんでもいいじゃないのよ。

image


そんなおぼろげな気持ちと共に、稽古は進んでいきますなあ。
今日は凄くガタヤマが勇気つけられた

ゴルゴ松本さんのお話をしようかなあ。

、、、

、、、

、、、あっ!ガタヤマだよ!!

難しいという漢字がありますよね。

苦しい、困る、災い、、、

これが上に乗ると苦難、困難、災難となる。

どれもが辛く避けたいものだなあなんて思います。

では、それらを無くすと、、、

無難。難が無いならいいじゃないか。
無難な人生をなんて言い方したりしますけどね。
実際に生きてみると、そんなことまあないかな。
誰しもが、それぞれの難を抱えて生きているんだよなあ。

ということは難が有る人生ってやつなんですわね。

苦しい、困る、災いが有る。

これがなんと、有難いに繋がるんですと。

難が有ることを有難いと思う。

昔の人達はそれも考えて漢字を作っていたなんて、本当にすごいなとそれこそ有難いものだななんて、ガタヤマは思います。

口に出すこと。ってお話もありました。

皆さん夢はお持ちですか?

マイホームを持ちたいとか、スポーツカーに乗りたいといった具体的なもの。

幸せになりたい、強くなりたい、やさしくなりたい。精神的なもの。

夢ってどこまでやねん!!

それは自分で夢だって言ったら夢なんですよ。それでいい。

そこに向かう途中嬉しいことも悲しいことも色々なことがあります。

喜びを口に出す。愚痴をこぼす。

全然いいんですって!

吐くって言葉の右側は+と-で出来ている。

先ずは吐くこと。言葉を吐いて吐いて吐いていくうちに少しずつ-を消していこうと。

少しずつ少しずつ-を消していく。いわゆるポジティブなことに吐く言葉を変えていく。

マイナスが消えた時に夢は叶うんだと。

わかってはいても難しいですからね。

尚更歳をとっていくと余計に。

でも自分の信じる力を信じてあげられるのも自分しかいないのかなあなんて。

まあ、ガタヤマ何が言いたいのよって話ですがね。

辛かったら吐きなさいよってことですかね。

先ずは吐き出す一歩を踏み出せれば幸せに近づけるんじゃないかなってね。

いや、綺麗過ぎるだろ!!

らしくないな!!

お前は誰だ!!

との声が聞こえてきますが、今日はあえて言いましょう。

ガタヤマだよ!!

そして、熱い連中が追いかけているラグビーボール。

その名も、、、オグチ。

絶賛稽古中だよ!!

皆様来てください!!

TEAM 花時。俳優部

ガタヤマ





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31