[gtranslate]

インフォメーション

わたしのスキなもの









佐々木智美です!






最近、バレエ踊りたいな~ってよく思っています。





ダンスが好きなんじゃなくて、

身体を動かすのが好きで、でもバレエは好きだなーって。





わたし、あと100年は生きる予定なのですが

トウシューズを履いて、趣味として優雅にバレエを踊っているおばあちゃんになりたいです。



足腰が強くないと、バレエ踊れないので、

今のうちから、筋トレと姿勢には気を付けようっと!!




姿勢が美しいおばあちゃんになるー!








バレエを辞めてから、

ジャズ、テーマパークダンス、コンテンポラリー、と様々なダンスを舞台でも披露してたけど、やっぱりバレエが一番スキ!!







バレエって、とっっっても難しいお芝居だと思います。



セリフがない分、表情とマイムが重要になってくるうえに、

既存の作品を、マンネリ化させずに、さらに進化をしていく、、



歴史を守っていくって、すごいことですね。








いよいよ、

多くのバレエ団が『くるみ割り人形』を上演する季節となってきました。


くるみでは、物語に入る前の、オープニングの曲がお気に入り!



舞台上には誰もいなくて、綺麗な舞台セットを眺めながら、上演されるのをワクワクして待つの!!




カーテンコールでは、

ダンサーさんが客席に向かってお菓子を投げてくれるんです!



このダンサーさんいいな!って思ってたら、

その方が、わたしの目を見て投げてくれたときは感動!!!






いいな~

観に行きたいなー。





クリスマス辺りに、『くるみ割り人形』を観に行くのがオススメ!!



もちろん、他の演目もオススメ!!





熱くバレエを語ってしまったので、

今回は自撮りではなく、、





image







我が家にあった、

新品のトウシューズ2足と

パリオペラ座で買った、バレエシューズの筆箱、

好きなダンサーさんの、アラベスクの写真!!


ちょっとした家宝です!




ずっとバレエは続けていくと思ってたから、買いだめしておいたトウシューズ。


また履いて踊りたいな~。


じゃあ踊れば?ってなりますよね、

うん、やろっかな。








それでは!!!





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930