[gtranslate]

(no title)

今日9日は満月で、さらに月と地球の距離が近く、通常の満月よりも大きく見える現象「スーパームーン」。

そうきたら私も撮らない訳にはいかないということで、撮ってみました。

image

よ、よくわからない…

肉眼ではもう少し大きく見えたんですが、スマホだとこれが限界かな。周りと明るすぎるし。

皆もちょっと空を見上げてみて如何かな?

10月8日は皆既月蝕があるらしいので、是非チェックしたいですね。

デジカメ用意しとこ。

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昨日はスーパームーンだったのですね。カーテン越しに何か気になっていましたが寝ちゃってました。
    それならば見ておくべきだった…(・ω・`)
    上げて下さった画像見て、ちょっと見た気になっておきます(笑)。
    10月の皆既月食は、見れるといいな(=゚ω゚)

  2. 8日の中秋の名月は、お月見準備していたのに見れずじまいでしたが、昨日はとても綺麗な月でしたね。
    私も帰りに月を撮ってしまいました(*^_^*)

  3. 帰り道、電車を降りてなにげに空をみたら月がとっても綺麗でテンション上がりました♪(^_^)
    来月の皆既月食も楽しみです。

  4. 本当、今日は月がキレイですね☆
    友達とお月見しながら、おしゃべりしながら今帰宅しました(^▽^)
    なんか月がキレイだとテンションが上がるのは私だけ?(笑)
    しかも「テッチャン更新しないねー。」って言ってたら、更新されてさらにテンション上がりました♪(笑)

    皆既月食情報もありがとうございます!10月8日も楽しみですo(^-^)o晴れますように☆

  5. 昨日の中秋の名月は曇りで全く見えませんでしたが、今日は愛知も綺麗に見えてますよ~(*^^*)

    私もスマホで撮ってみましたが…アレッ??って感じで、ちょっとガッカリ(^_^;)
    生で見るのが一番ですね♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

水野哲也(みずのてつや)
ニックネーム:DJ TETSU(テツ)、てっちゃん
生年月日:1975年11月21日
身長・体重:169cm・60kg
血液型:A型
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tetsu/