[gtranslate]

魂の滑り!

昨日の中国杯、男子フィギアスケートフリーの羽生選手の滑りに感動。涙なしでは見れなかったです。

アクシデントに負けない強さ、強靭なメンタルの持ち主、金メダリストの意地、諦めない硬い意思、フィギアを愛する心…日本人の誇りです。

滑りとしては完璧ではなかった。何度も転んだ、けど何度も立ち上がった。朦朧とする意識の中、表現力はさすがでした。

点数が決まった時の涙。いろんな想いやプレッシャーから解き放たれたんでしょう。

人に感動や夢を与えるアスリートやアーティスト。その真の姿を見せてくれました。

ありがとう!そして早く回復していい滑りが出来るのを願っています。

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 言葉では上手く言えませんが、羽生くんの演技は心を揺さぶる魂に訴えかけてくるスゴいもので、見ていて涙が溢れてきました。
    今はゆっくりケガを治して欲しいと思います。

  2. 昨日のアクシデントはびっくりでしたね…

    スピンやジャンプなんて、かなり体に負担が掛かってるとは思いますが、羽生選手も中国の選手も最後まで諦めずによく頑張りましたよね(>_< )

    オリンピックチャンピオンとしての意地もあったんでしょうが…止めた方が良いんじゃないの?とドキドキしながら見てました。
    得点発表後の涙も感動でした(T^T)

    早くケガがよくなりますように!!

  3. 足の具合はどうですか?少しは良くなってますか?

    昨日の羽生選手のアクシデントにはびっくりしました!同じ人に夢や感動を与える仕事をしてるテッチャンだからこそ、本番にかける思いとかプレッシャーとかケガとの戦いとか共感できるところも大きいんでしょうね。人に夢を与えるってやっぱりすごいことなんだなって思いました。

    羽生選手たちのケガとテッチャンの膝が早く治るように祈ってます☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

水野哲也(みずのてつや)
ニックネーム:DJ TETSU(テツ)、てっちゃん
生年月日:1975年11月21日
身長・体重:169cm・60kg
血液型:A型
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

水野哲也 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tetsu/