[gtranslate]

ロンドンのお話し(1)



20161013-030608.jpg



行ってきましたイギリス!


10月3日〜12日の9日間。大きな事故も怪我もなく、大変充実したイギリス滞在でした。あ、到着翌日にヘアアイロンで腕を火傷したから怪我はあったね。しかも手首に火傷したから蘭喜さんは縛る度に気を使っただろうな。ごめんなさい。


まず何から書こうか考えて、とりあえずイギリス滞在で一番に心配していた食事について書いてみようかな。



20161018-185350.jpg



簡潔に一言で表すと、美味しかったです。


ステイ先の家とスタジオの往復が主だったので、外食よりもスーパーマーケットで食材を買って食べる方が多かったんです。なので外食でのイギリス料理にあまり触れていないのもあります。ステイ先のフレッド&アナが作ってくれたご飯は最高に美味しかったぁ。


全体的に薄味だから濃い目の味を好む人には物足りないかもしれないけど、普段から薄味の人にはちょうど良い味じゃないかな。素材の味を楽しめる感じで私は好きでした。


あと外食よりもスーパーで食材を購入した方が断然お得に過ごせました。イギリスの物価は高いと聞いていたので、食事で結構お金が掛かるかと思っていたのですが、ほぼスーパーで済ましたおかげで安く美味しい食事にありつけました。


イギリスの階級社会らしいスーパーの並びで、高級スーパーのMarks&Spencerから順にwaitrose,Sainsbury’s,Tesco,Iceland,ASDA,Morrisons,ALDI,LIDLと節約派に嬉しいお安いスーパーまで選択肢はいろいろ。あまりスーパー巡りはできず殆どASDAとLIDLでしたが、物珍しさと安さに毎度訪れる度にテンションが上がりまくって楽しかったです。



20161021-014133.jpg


緊縛モデルでイギリスまで行ったのに、最初に書いているのがスーパーマーケットってちょっと違うかなーと思ったりもするけど、海外のスーパーマーケットを堪能するのが夢だったのでつい(笑)渡英前にネットでイギリスのスーパーマーケット事情を調べて、ノートに纏めたくらいの好き度です。また次回に訪れた時はスーパーマーケット全制覇したいです♪



早くまた行きたい(*´ω`*)







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 7月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Category