[gtranslate]

pmdd



20180107-220442.jpg


頭痛でくたばっていました。

頭痛薬があまり効かないくらいに痛むことが年数回あって今日がそれでした。やっと落ち着いてきた。


でね、男性には縁のない生理のお話しなんだけど、これ本当に大変。男性に同じ状態を味わえとは思わないけど、生理とは縁のない男性が羨ましくて仕方が無いです。


毎月の血祭りってだけでも生理痛等で鬱陶しいのに、血祭り前に訪れるホルモンバランスの変調に精神がぐっだぐだになるの、もう勘弁して欲しい。自分で自分を最悪な状況に追い込んでいくんだから厄介極まりない。正直、今のこの状態できゅっと首を吊ったとしても、そりゃやるねって自分が自分に納得しちゃう、それくらいアンバランスな精神状態になるの本当にどうにかしたい。


一応、こんな感情になるのにも原因あって、去年の夏に婦人科検診を受ける際にpmsの相談したら、それより酷いpmddと診断を受けた。普段はただただぼんやりとヘラヘラと生きているのに、生理前が訪れると一気に気分が奈落の底の底のまだ見ぬ底を探しに落ち続ける、そんな状態になるの。マイナス思考になるし、自己否定が激しくなるし、苛つきが半端ないし、何よりもきゅるんと屍になってもいいじゃないのかって思っちゃうの。このままもういいでしょうってなっちゃうの。自分でもコントロール不能な状態になっちゃうの。で、下ったのがpmdd。


だいたいは悩みの根本があるとのこと。そこを解決させたら好転する場合もあるとのこと。思い当たる原因が幾つもあるよ。あり過ぎるよ。薬物療法が主な様で処方されたものの、どうしても精神安定剤に抵抗があって飲めずに全部捨てちゃった。私の場合、それを飲んだ方が無気力&無表情で記憶ないままやからかしそうなんだもの。実際に足の治療で処方をされた薬が何故か安定剤で、意味不明な気色の悪い状態に陥った事があるので飲みたくないの。


ただ、ここ一年を振り返るとだいぶpmddとやらに翻弄はされてる。お医者さん曰く、昔からpmddの症状は出ていたのが悪化したのだろうとのこと。お仕事にもかなり影響が出ているけど、そんなのpmddだからなんて言い訳にもならない。私自身の弱さがそうさせているだけなのだと考えている。風俗のお仕事をあまり出勤しないのは完全にこれが原因。お客様と向かい合えるだけの気持ちが作れない。


誰にも言わずにひっそり治療して直せばいいのではと思ったけど、これを綴っている今もpmddになっているからアホになっているんでしょう。誰にも言わずにいるより、ここで吐き出した方が楽になれるのかなとか思ったり。こういうのを人を相手に説明するのは苦手なので、文字で吐き出した方がいいと思ったり。


行き場のない感情をどうコントロールしたらいいのか、pmddとどう上手く付き合っていけばいいのか、診断を受けてからずっと考えていますが、まだまだ翻弄されっぱなし。最近、強く思うもの。ある日突然、自殺する人ってこういう気持ちなんだなって。衝動が湧き上がって起こすものなんだなって。常日頃から足元に引いてある見えない線を越えてしまう衝動、足を一歩踏み出す衝動、そんな衝動的な感情がきっかけなのかもしれないって、そんな下らない事がわかった。


お酒を飲んで誤魔化そうとしても無茶苦茶になるし、飲まなくても絶望的な気持ちになるし、女特有のこの病気に嫌気がさしています。


生理前に激しくネガティブになったり、死にたくなったりする人は病院で相談してみるのもいいよ。病名がつくことで、一歩踏み出す足を止められるかもしれないから。








 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Category