[gtranslate]

大相撲観戦。



20180114-235950.jpg


朝に三時間ほどお仕事をしたら急いで向かったのは両国。


20180115-000059.jpg


ずっとずっと行きたいと願ってやまなかった相撲を観に行ってきました。それも東京初場所です٩( ᐛ )و


着いた時は幕下の取組の真っ最中で観客は疎らだったのだけど、初めて生で観る相撲に感激と感動でちょっとうるっときた。年取るとなんでもかんでも涙脆くなる。中島みゆきさんの『泣いてもいいんだよ』が脳内を流れてきたから、素直に従おうかと思ったけど大人だから我慢した。


20180115-001118.jpg


若い力士達に頑張れー頑張れーと心の中で声援を送りながら食べた幕の内弁当。マス席にいるなら食べるお弁当はこれだよね、と脇目も振らずに選んだ幕の内弁当。おかずもお米もたっぷりぎっしり詰まってて、空腹で吐き気すらしていた内蔵が大満足してた。


20180115-001944.jpg


それから友達と合流して国技館の中を案内してもらいつつ、地下の食堂で食べたのがこれ↓↓↓


20180115-002101.jpg


ちゃんこ  300円。

(伊勢ノ海部屋のちゃんこ)

具がたっぷりでおつゆは甘め。実家の味がこんなだったなーと思いながら食べました。母が作るのは余った食材をなんでもかんでもぶち込んでいた名も無き料理かと思っていたけど、きっとあれはちゃんこだったのかも。月緒家こういう感じの食事が多かった。


具材たんまり栄養満点٩( ᐛ )وドスコイ


その後はプリクラを撮りました。 画面の後に力士がいて一緒に撮れちゃった風ので、選べる力士は二人。友達に選んでもらってはいチーズ。できたプリクラは画像としてスマホのメールに送れるとの事でメアドを登録したはずが、自分のメアドなのに間違ったらしくプリクラ画像は届きませんでした。残念。シールは手元にあるけどね。それにしてもプリクラなんて何年ぶりだったかなー。


そうして席に戻ったら十両の取組になってたので、焼き鳥を食べました。


20180115-003519.jpg


お肉美味しい。お肉美味しい。お肉美味しい。つくね好きです。


食べ物の写真に色つきのフォントをかけると、美味しさが伝わりにくくなるのね。食べ物の魅力を殺すフォントだった。


この辺りから人が増えだして、疎らだった客席が徐々に埋まり、最終的にはこれ↓↓↓


20180115-003944.jpg


満員御礼୧⍢⃝୨うぇい


20180115-004051.jpg


そしてそして、18時丁度辺りで全ての取組が終わり外に出ると、櫓から太鼓の音がコンテコンテと夜空に鳴り響き、相撲中継のエンディングがこういうのだったなーと。きっと多分おなじだ。


で、国技館を出たら夜だし夕ご飯の時間。


20180115-004922.jpg


自分でも食欲に吃驚した。

今日はよく食べました♪


美味しかった。


朝から充実した1日でした。

ありがとうございました♪






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Category