[gtranslate]

三月四日は。



20180303-132706.jpg


生まれ変わったら鳥になりたいと男がクソ真面目な顔をして言ったのは、今から十数年前の事。


そして、鳥になってアメリカへ行きたいとも言っていたので、たまたま行く機会があった私が男の代わりにアメリカへ行ってみたのは三年前と去年の事。


20180303-133131.jpg


生まれ変わったら鳥になってアメリカへ行きたいなんて言うから、アメリカで見る鳥みんなが男の生まれ変りかと思ってたみたり。そんな想像をしてみたり。


他にもアメリカでやってみたい事があったみたいだけど、それは私には無理な内容だったので写真だけは撮っておいた。



20180303-133543.jpg




20180303-133657.jpg


そんな夢があるなら叶える為に前を向けばよかったのに。私を頼ればよかったのに。お金なら私が作れるんだから頼ればよかったのに。


それなのに、鳥になって云々言っていた男はそれから数ヶ月後の3月4日の真夜中、ほんの少しの着替えと数百万のお金と私が男に宛てた手紙と写真を車に積んで消えた。




明日の真夜中は

お父さん失踪記念日です

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




夢を語るなら自分で叶えろ。


アメリカくらい行こうと思えばすぐに行ける。実際、私が行けた。


やりたい事、言いたい事、願いがあるなら私に言えばよかったのに。父親の願いくらい私が叶えた。その為の風俗だよ。家族の為に私は風俗嬢になったんだから頼って欲しかった。


悔しい。馬鹿な男だと死んでから十数年が経過しても思う。馬鹿だ馬鹿だと繰り返し口の中で声にならない声で呟く。馬鹿だと叫びたいのを飲み込んで静かに呟く。生きなきゃ何も叶えられない。


だから、お父さんが経験できなかった事を私が代わりにやっている。生きることを、食べることを、眠り起きて、働いて、遊んで、笑う事を代わりにやる。


泣いてもしょうがないから笑う。

笑ってお父さんに言うんだよ。

馬鹿だねって。



お父さんの願いは私が叶えるんだ。



あとひとつ。



そして失踪記念日を楽しむ。



今を生きる。




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Category