[gtranslate]

練習とか思うこと



20200310-045638.jpg


↑↑↑↑↑


20200310-045725.jpg


↑↑↑↑↑

後ろ


ペインゲートTシャツ

(◕‿◕✿ฺ)





昨日は希子と蕨の練習をしました。


こうしたショーの練習を希子とするのは初めて。希子は『踊れない』『オープンをどうしたらいいか分からない』『SMショーとしての動き方が分からない』『演じる事も分からない』という現時点では何もできない状態。


だけど、SMが好きで、私のモデルがやりたくて、一生懸命いろいろな事を吸収しようとしてくれる。


正に数年前の私と同じ


Mモデルはできるけど、それだけ。他は何もできない分からない·····という状態。


分からないなら知ればいいだけで、出来ないなら覚えればいいだけで、動けないなら練習をすればいいだけ。


これだけなんだけどこれが意外と難しい。だってね、まっさらな状態の時って、どこで誰に教わればいいのかだけでなく、それを誰に聞いて知ればいいのかすら分からない。聞いていいのかすら分からない。本当に何も分からない知らないの。


ヤル気があれば自分で探して情報を得ようとするんだけど、この行動に移すきっかけみたいなのがないと難しい場合があるから一概にこうしたらいいとは言えないかな。


とはいえ


私自身まだ未熟で様々な吸収を怠っていられなくて、そんななかで偉そうに教えている場合じゃないんだよね。


でも、教えなきゃ分からない子がいる。その子は懸命に覚えようとしてくれている。なら私も教えられる事は伝えていかなきゃいけない。伝える、教える為には私も学び経験を積んでいかなきゃいけない。


難しいけどやらなきゃね。


去年の終わりにMモデルを持つようになって、責め側もするようになってから考える事が物凄く増えた。あと、パートナーが現女王様になってからもショーについて考える事が物凄く増えた。責めと受け、この両極端な役割りの中でやる事も考える事も決める事も何もかもが増えた。


正直、頭がパンクしそうです(笑)


いっぱいいっぱいになって泣きそうだったりもしてる。蕨のたった四回のステージ、それも二日に分けてあるのに、こんなに切羽詰まった感覚になっているのはソロをやるようになって以来。久方振りの感覚。


だけど、こればかりは泣いても解決はしないから、今はひたすらに自分のやるべき事に集中しています。


時々、ひとつ、ふたつ、とたくさんの経験を重ねていけばこんなに悩んで考える事も減るのかな?なんて思うけど、成長って止めたら終わりだから辞める時が来るまで悩んで考えて泣きそうになっているんだろうなぁと思う。


数年前は今よりも本当に何も出来なくて、本番の舞台でただ歩いてお道具を置く事すらまともにできなかった。今だって出来るか怪しいけど·····。


それでも昨日の練習を振り返るとね、泣いて泣いて悔しい思いも反省も惨めな思いをしても踏ん張って辞めなかった経験は少し·····ほんの少しはあるんだな·····って思えた。


ほんの少しだけね。


練習と経験の必要性は絶対にあって、それはどんなに時間が掛かっても必ず結果としてしっかり身に付くから、だから練習は大事だよ。


うん、だいじ


できないのに自信なんか持てないもの。お客様の嬉しいお言葉に満足はしたらいけないもの。自分に満足や満点を出したら終わり。だから。友達にショーを観て貰ってダメ出しをしてもらったり、身近な方からアドバイスを頂いたりしながら、少しでも良い物が作れるようにしています。私もこれはダメだ·····というのは演じながら肌が感じるので、その後の反省と悔しさは半端ないです。


『お客様はお金を払って観に来て下さっている』


これが絶対




今は


空回りをしないように

疲れ過ぎないように

抱え込み過ぎないように


これを念頭に入れてやっています




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



自分のソロパートがまだなんだぁ·····


苦手なのに踊り入れちゃったぁ



あああああ

(✽´ཫ`✽)

あああああ



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Category