[gtranslate]

植物怖い怖い

誰にでも一つや二つはあると思われる〇〇恐怖症


全くない

(ヾノ´°ω°)


という人もいるのだろうけど、少なくとも私は怖い物が一つ二つどころか、あれもこれもそれも挙げだしたらキリがないほど沢山ある。


克服できた物を含め、過去&現在も怖い物は


昆虫、雷、鏡、食事、体重増加、高所、広空間、巨大物、犬、水、炎、閉所、暗所、対人、男性、醜形、海洋、月、夜、着ぐるみ、植物


こんな感じで沢山


怖い物だらけでいつも何かしらに怯えていたの。夜道を歩くのが怖いから空を見ないように、自分の影を見ないようにしたり、姿見には布を掛けたり、食事はなるべく摂らないようにしたり、部屋は常に明るいままにしたり、見なくて済むものは視界に入れないようにしたり…と自分でできる対策をとって上手く共存をしてきた。


そうしながら、特に大きなきっかけもなく恐怖心が薄れ克服できたものは沢山あって、今は日常生活で激しく困るものは特にないのだけど


昆虫、植物、閉所、暗所、雷、海洋、水


この辺りはたまに困っている。


なかでも植物が怖いだなんて人に言っても理解し難いじゃない。


植物なんて外へ出ればありとあらゆる場所にあるし、危害を及ばさない植物が怖いとか意味不明だよね。


だから

去年まで人に言わなかった


そもそも私自身、植物が怖いからできるだけ視界に入れたくない触りたくない、でもなんで怖いのかな?と薄ら疑問を持ちつつも掘り下げた事がなかった。人に言う理由もないから、説明をする為に調べる事もしていなかった。ただただ漠然と植物が怖かった。


『植物恐怖症』


こういう恐怖症であると知ったのはたまたま植物恐怖症を題材にした映画を知ったから。


(●´д`●)これやん


って


スッキリ解決全てが腑に落ちた


幼い頃から植物全般に対して、ゾワゾワと足元から侵食されそうな恐怖心身を説明出来ずに過ごしてきたから、世の中に植物を怖がる人間が私以外にもいた事で別段変わったものではないのだと安心もできた。


おかげで


『私、植物怖い、触りたくない、見たくない』


これが言いやすくなったのが良い



植物恐怖症と公言する前は植物を前にしても『(-_-)無』。虚無手前の思考空白の無でいた。それしか逃げ道が無かった。



。* ❤︎… …❤︎*。



植物の何がどう苦手なのかというと


『色』『匂い』『感触』『見た目』『得体がしれない』


そして、植物と必ずセットになっている土も苦手。(泥団子は通販で泥団子キットを買っているから大丈夫)


植物が近くにあるだけで説明し難い恐怖感でいっぱいになるから、できるだけ植物のある場所には行きたくないの。


自然豊かな場所とか恐怖を煽る場でしかない。山も川も田畑も苦手。観葉植物を置いている飲食店とか、落ち葉が浮かぶ露天風呂とか、もう地獄。


それと私の料理嫌いは『野菜に触らなきゃいけない』これも大きい。大根の葉のお味噌やほうれん草の煮浸し、蕗の煮物や高菜の油炒め…等々、大好きなお料理は沢山あるけど調理の過程で野菜に触れるのが怖い。数年前までお料理をしていたけど、作る度に不気味な怖さを通過しなきゃいけない事がイヤになった。アトピーが悪化するというのも作らなくなった理由でもあるけど葉っぱ怖いも大きな理由。


あ、食べるのはあまり抵抗がない。

食べ慣れた物に限るけど。


とはいえ、植物に罪は無いし、植物を置いている方達も悪くない。一人勝手に怖がっている私が対処をすればいい話し。


夏真っ盛りの今現在

植物達はとっても元気だよね


虫も木々もみんなみんな元気


早く夏が終わらないかな

(✽´ཫ`✽)


そういえばさ


20200818-022105.jpg


去年辺りからSMショーで女王様方が植物を責めに使いだし


20200818-022346.jpg


完全予想外の泥まみれにもなり


その度に私のメンタルはマリアナ海溝より深く深く沈み込むのだけど


マゾの性なのか


くっそ怖いのに植物やら泥についてはNGを出す気がない。マジくそ怖いから本気の恐怖心が出るじゃない。人生でこんなに怖い目に遭うってなかなかないじゃない。ショー終了後、悪夢を見たり恐怖心が一層強くなったりするけど今のところNGにはしない。


20200818-022503.jpg


女王様が楽しそうだしね


20200818-023521.jpg


ベトベト主催者のこの方からはこんなリプがきたww


ハイジなんて長閑なものじゃなくなる。暴れヤギの大群と歴戦のガチムチ爺さんを用意して挑みたい。草まみれのハイジになった途端、暴れヤギと爺さんを投げつけていきたい。


うん

草まみれはNG


20200818-024003.jpg


これ今だに口の中の感触と匂いと味を覚えてる


きつかった…


たださ


植物責めって責め手と私の植物恐怖症を知っている人にしか分からないから、何も知らない人達からしたら(´・ω・`)コイツ何故に叫んでいるんだ????でしかないんだよね。


説明が必要な責め



そういえばね



植物恐怖症について調べると大抵のサイトに植物の画像があるの。『恐怖症』だっていうのに、『恐怖症』についてのサイトなのに、植物の画像が貼ってあるの本当に本当に意味不明。画像ですら怖いんだよ。


だから、修復不可能レベルの強力で悪質なウイルスに侵略されちゃえって念を送ってから閉じるようにしている。



植物恐怖症についてはこんな感じ

植物恐怖症は克服できそうにないなぁ











コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年8月
« 6月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Category