[gtranslate]

素麺と友達



20210808-005338.jpg


八月ですね

八月なんだよね

夏があっという間に過ぎていくけど八月っぽさがない。夏っぽさがない。仄暗い夏。空はとっても夏なのにね。去年から休まる事なく続く仄暗い雰囲気と気持ちに、そろそろぽっきりと折れそうになるそんな夏。今年の夏。


だけど


それでも時間は流れて、日常生活も続いて、こんな仄暗い世界だって平常運転として受け入れて、ぎゅうぎゅうと下へ下へと落ちて折れそうな気持ちを押さえ込んで、楽しい嬉しいをひとつふたつみっつと見つけながら過ごしていく。


だから


常と変わらず笑っているし、楽しいし、嬉しい事だって沢山ある。仄暗い事象さえ消えてくれたら少し前と何等変わらずの日々がある。うん、何も変わらない。変わらないんだよ、それさえ無かったら。


20210808-010626.jpg


体調を崩してから病院で受けた検査結果は陰性。それが少し前。だから、さっき何となくドラッグストアでキットを購入してやってみた。うん、陰性。病院でもセンターでもキットでも、やれる時にやった方がいいなって思った。


こんな事をしなきゃ安心できない世の中になるなんてね。


20210808-011126.jpg


自分に言い聞かせる言葉にも限界はある。大丈夫。頑張ろう。今はそういう時。大丈夫。大丈夫大丈夫。だいじょうぶ。


限界はある


20210808-011333.jpg


友達の存在に救われた


普段、ある程度の事は自分一人でどうにかするもので、実際どうにかできちゃうから、落ち込んだり凹んだとしても一人でさっさと解決してスッキリしちゃう。だから病まない。


けど、この夏は心配と不安で気持ちがいっぱいになっちゃって余裕をなくしかけてた。大切な人達の健康を願って願って、何もできないもどかしさが辛かった。


そんな時に友達がいてくれて救われた。


嬉しい楽しいがひとつふたつみっつどころか沢山あった。


おかげで病まずに、考え込まずに、後ろ向き思考にならずに済んだ。


ありがたや

ありがたや


ぼっち最高とか言っていた数年前の自分に今ならグーパンチしたいね。なんなら腹パンと頭踏みつけも加えちゃう。なにがぼっち最高だよ。友達作の素麺食ってみ?そんなの言えなくなるから。素麺って東京じゃ外食メニューで見つけるの大変なの。というか無い。かといって自炊は嫌いなので、家で素麺なんて絶対に作らない。となると人様のお宅にお邪魔をした時にリクエストをするか、たまたま偶然出てくるのを狙うしかない。


なによりも、友達宅に行ける仲じゃなゃ食べられないのが素麺なの。


先日、友達宅にお邪魔したら素麺が出てきて心の中で万歳しまくった。ここ数年の食べ物の中でダントツ一位が素麺。私、物凄く素麺に飢えていたんだって、この時ハッキリと分かったの。今後も自炊する気は微塵も無いので、たまたま偶然出てきた素麺は本当に本当に貴重。友達最高。素麺最高。


この夏最高の思い出と味をもらったので私の夏大満足。もういつでも秋が来て大丈夫。さっさと秋になってほしいくらい暑いだけの夏に未練なし。


こりゃ病むかなーと思ったけど、友達と素麺のおかげで病むことなく日々を過ごしてる。食欲がある間は人間何があっても大丈夫って本当だよね。


私、元気

ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


絶不調で窶れた体が元に戻るのも瞬速だったし。


ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

元気


20210808-014612.jpg


まだまだ先は明るくないけど、そんな中でも楽しい嬉しいはあるから前向きにね。Twitterでもツイートをしたけど今は練習の時だなって思うようにした。緊縛もSMも最高のパフォーマンスができるように練習期間。実際問題、練習大事だしね。



いつか

こんな時もあったよね

って笑って過ごせる日が来ると信じて



疫病予防に努めながら今やれる事を精一杯やっていく



とりあえず今は台風が心配

自然災害怖い

_꒰( ___´⌓“)



 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

月緒(つきお)

月緒(つきお)
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2021年8月
« 6月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Category