[gtranslate]

酔いどれパラダイス!

どもー

漫画大好きMaMeです!

最近ようやく進撃の巨人にハマり出した遅めの男です(笑)

少年誌特有の平和な感じも薄く中々残酷な面を程よく含んでいるストーリーがたまらないですね!\(^o^)/

まだ途中までしかよんでないんですけどね(笑)

先日は定期ライブも無事に終わりました\(^o^)/

筋肉痛が凄いですね(笑)

image

・集合写真!

でもとっても楽しかったですよ\(^o^)/

反省点は多々ありますが

お客様達も見る度に上手くなっているとありがたいお言葉を下さるので僕達も頑

張れます(о´∀`о)

来月も頑張りますね(*^_^*)

さて!

前回はボジョレー・ヌーボーのお話をし

たと言うことで

今日はお酒に合う豆を紹介します

か!(笑)

まずはワインに合う豆!

一般的には赤ワインには肉料理ですが手

軽じゃないですからね~(/´△`\)

ということで!

赤ワインにはアーモンドチョコレート!

赤ワインには渋みがありますからね!

チョコレートの甘味、アーモンドの香ば

しさが合うこと間違いなし!

お試しあれ!

そして白ワイン!

白ワインには魚料理が一般的ですかね?

白ワインはさっぱりした口当たりなので

生ハム等の塩気が強いものが合います

ね!

よって白ワインのお供はバターピーナッ

ツ!

バタピーの塩気がワインのさっぱりと絶

妙なハーモニー\(^o^)/

試してみる価値あり!

次はビール!

ビールには王道の枝豆ですね!

皆様なぜビールに枝豆が合うかご存知ですか?

実は枝豆には二日酔い防止、アルコール分解の効果があるんですー!(о´∀`о)

枝豆に含まれるビタミンCには二日酔いを防ぐ効果が

そしてビタミンB1には肝臓の働きを促しアルコール分解の効果が!

枝豆はお酒との相性バツグンなんですね\(^o^)/

翌日予定のある人は枝豆は必須ですね!

最後は日本酒!

日本酒はクセが強いですからね!

海の幸等のさっぱり系が相性いいですよね!

スルメ以外思い付かないんで豆料理探しておきます(笑)

お豆博士の名前の由来は豆に詳しいからではないんですよ(笑)

名前付いたきっかけで豆にちょっとだけ詳しくなりましたけど(笑)

来月にはもう少し詳しくなっておきます(笑)

では告知を!

12月6日

『乱笑乱舞』

下北沢 空間リバティ

開場18時

開演18時30分

チケット1000円

お笑いライブです!

今回諸事情により火曜日の開催になっております!

豪華なゲストも招いておもしろい舞台ですので是非!

12月17日

『w287ch.』

押上ワロップ放送局3F

開場17:50 開演18:00

ticket 1500えん

U-MA5の定期ライブです!

こちらもゲストを招いてオリジナル曲やコラボ等楽しめるライブになっておりますので是非見に来て下さいな!

明日は食いしん坊のぺろ太が担当です!

それでは!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

U-MA5(ユーマファイブ)

U-MA5(ユーマファイブ)
所属事務所:nock push workers

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930