[gtranslate]

博物館(^O^)/

どうも好きなお茶は生茶の宮崎くんです!


今日は天気よく時間があったので知り合いの人がオススメって言っていた国立科学博物館に行ってきました(^^)


本当は古代ギリシャ展行きたかったけど9月で終わってた(>_<)


20161026-231442.jpg



20161026-231019.jpg


外にめっちゃデカイクジラいた!


20161026-231331.jpg


知らない知識など知れたり360度のシアターで地球の誕生とか海の食物繊維とか勉強できたり日本の累計人口も約5億人らしくて時代ごとの人口とかも知れたり面白かった(^^)



20161026-231738.jpg


イノシシに襲われるニュースとかたまにきくけど自分が思っている以上にイノシシがデカくてこれが山の中で襲って来るって考えたらめっちゃ怖い(o_o)


20161026-232600.jpg


シカも地域によって大きさが違うみたいで

北のほうが大きくて南のほうは小さいらしいです(・Д・)


20161026-233003.jpg




20161026-233656.jpg



20161026-233233.jpg


他にも日本の地層とか宇宙のことや科学技術など知らないこととかもあって面白い!

そして広いので結構時間経つのもはやかった!


予定では東京国立博物館も行く予定だったのですが時間がなくなったのでまた次回行こう(^^)


刀とか銅像とかもみてみたい!


なんかみたことあるなーと思っていたら

GANTZに出てきたとこでした!


20161026-235102.jpg


告知でーす!


11月7日月曜

『乱笑乱舞』

会場 新宿V1ハイジア

チケット1000円

開場18時

開演18時30分

面白い人達たくさんでます!

オススメライブ!

お時間のある方是非見に来てください!


U-MA5定期ライブ(^^)

11月19日土曜日

会場 ワロップ放送局3階

チケット 1500円

開場17時50分 開演18時


今から11月19日はU-MA5のライブにスケジュール空けといてくださーい(^O^)/

待ってまーす!


一緒に盛り上がりましょう!

コラボとかもやる予定なのでお楽しみに!



明日の担当はMaMeさんです!!


お休みなさーい

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

U-MA5(ユーマファイブ)

U-MA5(ユーマファイブ)
所属事務所:nock push workers

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31