[gtranslate]

【外国語習得に必要なのは1つだけ!!】

皆さん初めまして(*´ω`)ゞ

突然ですが、

 

「皆様は今、何カ国語話せますか?」

 

この問いに、自信をもって「4」と答えられるひとは、まずなかなかいないと思います。(´`)

私は普通に高校と大学に通い、普通に勉強していただけで、22歳で4カ国語を自由に使うことが出来ますが、過去語学習得をするにあたって「苦労した」経験はほとんどありません。それは、

 

「語学はあくまでも、何を伝える手段」

 

だということを常に念頭に置いていたからです。つまり「あのアメリカ人かっこいい!!話しかけてみよーっと(○´3`)ノ」の時、   「イケメンアメリカ人に話かけることが目的」であり、「その手段がたまたま英語だっただけ」という感覚です(´・∀・)っ

何よりも「伝えたい!!」という気持ちが大事ってことです。 それさえあれば、言葉は自然と乗ってきます。

 

とっても持論になりますが、言語習得に必要なのは「豊かな好奇心」のみでっす!!*´∀`)*´∀`)

それは誰かを好きになる感覚も一緒。 外国人の彼(彼女)を好きになってしまったら、もう必死にその想いを伝えようとするでしょう!?

 

いろんな物事に興味を持ち、人を信じ、そして愛で接し・・・その気持ちを、一番如実に表現できる手段に「言葉」があるのです。

繰り返しになりますが、「伝えたい」という想いに言葉が乗っているだけですから。

 

そういう意味では、子どもは言語習得のプロフェッショナルですね(o^^o)

次回は無限の好奇心、感性、可能性をもつ

 

「トリリンガル◯◯◯ー♡」について書いていきます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

大事な時間を使ってここまで読んで頂き本当にありがとうございました。1

 

追伸:ひと駅分くらいの文章で更新していきますので、今後も電車の中などで気軽に呼んで下さいねゞ(´ε`●

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

星本祐佳(ほしもとゆか)
ニックネーム:ホッシー
所属事務所:ユースター株式会社
生年月日:1991年5月27日
身長・体重:166cm
血液型:B型
出身地:東京都

【 経歴 】
日本人の父と中国人の母の間に生まれる。
小学校から高校まで日本にあるインターナショナルスクールに通い中国語、英語を習得。さらに大学4年間でスペイン語を学ぶ。
卒業後は在学中から行っていた通訳、翻訳のお仕事をし、2014年より、0歳から5歳の幼児向けトリリンガル教室【U-school】を開校。言語の隔たりの無い子どもたちを輩出しています^^

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カレンダー

2014年5月
    6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)アーカイブス

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カテゴリー

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/u-school/